2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Alstroemeria Records / Double Counterpoint

CIMG4809.jpg

例大祭7にてAlstroemeria Recordsより頒布された1枚。
今作はアルレコとSyrufitの合作という形でゲストも多数、オリジナル3曲を含む全13曲というなかなかのボリューム。

秀逸なのは、3Lが歌うオリジナル曲、Tr.8"Structure Frame"。
8分越えの大作。

蓑島氏の曲で3Lがボーカルというのは初めて聴いたけど、孤独感を感じさせるメロディに、儚く歌い上げる澄んだ3Lボーカルが相性抜群。
歌詞は全て英語ですが、全く違和感を感じさせない彼女の歌唱力は、毎度のことながら頭が下がる。
透明感あるピアノの音色が、儚さに一層拍車を掛けていて引き込まれます。
さらに、アウトロで曲調がガラっとシフトアップし、躍動的に切り替わるのもインパクト大。

で、これはwikiで知ったんですが、このアウトロ部分はMondoGrossoのDANCEFLOOR COMBATをオマージュしたものらしい。
YouTubeで聴いてみたところ、確かにそのまんまでした。
アルレコ過去作の「DANCEFLOOR COMBAT」のタイトルもここからきているのかな。

他のお気に入りは、"Against, Perfect Cherry Blossom."、"Real Intension"、"Spritual"辺り。
前作に比べ、全体的に手堅い内容です。

異色なのは、間違いなくTr.6の"Hale inthe 270°"。
アップテンポなテクノサウンドにリズナ氏のロリボーカルが相まって、かなり電波色が漂うハイテンショントラック。
ちょっと自分の耳には合いませんでしたが、後半サビ前の「せ~の♪」って掛け声は可愛らしかった。


arcd0031_banner.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!