2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Sensitive Heart / 風神小紀行

TS3D0176.jpg

2009/03/08頒布
東方和風アレンジ 全7曲
ショップ価格:¥1,050



Sensitive Heartによる、前作の「Scarlet Destiny」から実に2年ぶりの東方アレンジ。
店で見かけた時は「このサークルは昔買ったような…」と曖昧な気持ちのまま買ったんですが、
1曲目を聴いたときにようやく思い出せました(笑

全曲風神録から、原曲維持且つ和を感じさせるしっとりとした素直で聴きやすいアレンジ。

1. 二つの秋
"人恋しき神様"と"稲田様にしかられるから"の合体アレンジ。
これはもう鳥肌が立つほどカッコいい良曲で、出だしからガツンときましたね。
戦いの始まりを告げるような重厚で緊迫感のあるオーケストラサウンドが熱い。
木琴とドラムをメインにしたリズミカルなパーカッションも気持ちよく合わさってます。

4. Maple Flowed
"フォールオブフォール"のアレンジ。
4つ打ちをベースに、風が突き抜けるような疾走感が気持ち良く、こちらも良曲。

上記2曲以外は、ゆったりとした静かな癒し系アレンジで、欲を言えばあと2曲ぐらいは元気な曲が聴きたかったんですが、
どの曲も風神録曲の特徴である神秘的かつ哀愁漂うメロディーをしっかりと受け継ぎつつ、
細かい部分まで丁寧に作りこまれているので、そんな考えも吹き飛ぶ。
前作よりも圧倒的に完成度は高くなっていると思います。

TOKIAME氏によるジャケ絵のにとりとデザインも素敵。

 お気に入り度:9/10点
 お気に入り曲:1. 二つの秋


bn_l.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!