2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Unlucky Morpheus / Amazement Park!!

TS3D0332.jpg
全9曲 委託にて1,260円で購入
ジャンル:メロスピ
お気に入り度:8/10


1stミニアルバムの時から気になっていながらも手を出していなかった
アンキモことUnlucky Morpheusの星蓮船中心で全曲インストな3rdアルバム。

やたらとメロスピで注目されているサークルですが、
今作はクラシカルなハードロックっぽいものや
デスメタっぽいものがあったりと、
メロスピ一直線ではないという感じでかなり面白い内容に。
それを差し置いてもハイスピードで格好良いアレンジが勢ぞろいしてます。

早弾きのテクも凄い。
というかギターの人はG-1グランプリで活躍した人だとかで。
どうりで上手いわけだ。

もう全曲気に入ったんですが、
特にお気に入りは、Tr.3"花咲く春のある限り"。
原曲(春の湊に)の雰囲気重視なキーボードが爽快感あります。

そしてハードロック風なTr.6"天上天下唯我独尊"。
もうイントロからギターもドラムもリズミカルでノリノリ。
中盤での心地良いスウィングとギターソロがたまらない
ジャズパートへの変則的展開にやられた!

過去作も猛烈に聞きたくなってくる1枚でした。

 コレを聞け♪/Tr.6 天上天下唯我独尊
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!