2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミカライズ版 シュタインズゲート1巻

CIMG4802.jpg

ドラマCD付きということで少々高かったんですが、シュタゲーのコミック版をゲット。
帯に堂々と"神ゲー"と書いてる辺りに何とも言えない潔さがありますね。

原作を非常に楽しめた自分としては期待していたコミカライズなんですが、1巻で本編の半分弱のシナリオを消化しているだけあって展開がかなり駆け足。
原作プレイ済みの人は脳内補完しながら読み進められるものの、キャラの繋がりや時間軸の表現が薄いだけに、どうしても違和感のある部分があります。
作画も少しお粗末な出来なのが残念。
ただ、手軽に原作の内容を思い出せる意味では、この手のコミカライズはありがたいですね。

30分程のドラマCDはというと、本編のシリアスさは全くなく、全編ぼのぼのギャクで和める内容。
特に完全に別キャラなダルのダンディ声は笑えました。
2巻にもまたドラマCDが付くなら買っちゃうかもです。

その前に、そろそろ本家ドラマCDとサントラをゲットするべきだろうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!