2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pizuya's Cell x MyonMyon / Nuclear Blast

CIMG0546.jpg

2009/8/15頒布
東方アレンジ 全9曲
ショップ価格:1,365円
ジャンル:メロデス/メタルコア



Pizuya's Cell x MyonMyonの4thアルバム。
例大祭で頒布されたミニアルバム「Yellow Cake」の完全版と言えますね。

地霊殿オンリーというのも関係してるのか、とにかく地獄業火の如くゴリッゴリにヘビィなメタル。
そして吼えまくりなYAMAGENさんのデスボイス。
今回の夏コミでの東方アレンジCDの中では断トツにパワフルな1枚。

Tr.1"Yellow Cake"
リアレジによって空襲だー!なサイレンが追加。
いつものピアノイントロ。

Tr.2"Nuclear Blast"
これもリアレンジでサビ前にクリアボイスが追加されて聞きやすくなってますね。
他にも色々とバランス調整されてるっぽい。
サビのドラムと疾走感と「Nuclear power!」の叫びが最高。

Tr,5"Clarity Green"
他曲とはガラッと趣向を変えたアコースティック調。
ボーカルもクリアボイスのみ、メロディはピアノで切ない雰囲気。
こういうのも有りですね。

Tr.6"My Fancy"。
もうイントロからそして疾走感抜群で超絶縦ノリ!
首痛めそうだw
公式のPVもカッコいいしアルバム内ではイチオシ。

Tr.7"Unconciousness Brutal Goes Consiousness"
強烈に耳に焼きつく攻撃的シンセと超速ブラストビート。
一気に駆け抜けていく短い曲かと思いきや、最後にガラっと雰囲気が変化し、ピアノを織り交ぜた切ないフレーズとYAMAGENさんの絞り出すようなシャウトは悶絶必至。

Tr.9
ラストのボーナストラックは、前曲の"Shut mind, Shut down."から続く儚いインストピアノアレンジ。
トラック間がノイズで繋がっおり、2曲で1曲的な仕掛けですね。

とにかくガンガン重い一撃が攻めてきます。
もう少しクリアボイスを前に押し出してキャッチーなアレンジがあっても良かったかと思いますが、それも殆ど気にならない完成度。

残念だったのは、またしても歌詞が載ってなかったことですかね。
"My Fancy"だけはPV見れば分かるんですが。

あと、うにゅほ爆乳すぎませんか?

 お気に入り度:9/10点
 お気に入り曲:Tr.6 My Fancy


banner468_20100106165400.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!