2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C109]

おぉ……懐かしい曲までリアレンジとは。
例大祭当日にはジャケ絵の特大版(油彩)がサークルに展示してあった様なのですが、TaNaBaTaには寄らなかった為に見る事が出来ませんでした……
行けば良かったのに(´・ω・`)

あにーさんのは本当に曲毎で感じが変わりますね。
新鮮味があって良いですね~

[C110] Re: タイトルなし

> AcNaさん

どれくらいのデカさだったのか気になりますねーそれは。
それにしても、はやぴ~さんの絵はかなり独特な画風ですよね。
サイケな色使いと、キャラの表情にはなんともいえない哀愁が漂ってるというか・・・

あにーアレンジは毎回飽きがこなくてほんと安定してますよ。
アコースティック版はまったり聴けるんで作業曲にも重宝してます。
  • 2010-04-11 22:49
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コガネイロファンタスティック / TaNaBaTa

CIMG4731.jpg

2010/03/14頒布
東方ロックアレンジ 全6曲
ショップ価格:¥735



前作のオリジナルから東方に戻ってきた、TaNaBaTaの東方アレンジ第3弾。
新曲3曲に加え、過去アレンジのアコースティック版が聴けます。
ラジオで何度か語り弾きを聴いただけに、待望のフル版が聴けるということで嬉しい限り。

1. コガネイロファンタスティック (上海紅茶館~Chinese Tea)
サンバロックとでも言うんですかね。
ここまで楽しげなあにーアレンジはこれまでなかったんじゃないかと思うくらい、新感覚なアレンジ。
キャッチーな横ノリのスウィング感が気持ちよく、終始ノリノリで勝手に体が揺すられる。
ピコピコチップ音やホイッスルも飛び出して、とにかく楽しい気分にさせてくれます。

2. Prism Finder (風神少女)
原曲重視なアレンジ。
サビのドラムがちょっと単調な気がしますが、
ストレートに突き進んでいくスピード感が溢れていてエネルギッシュ。

3. カレイドスコープ (妖々跋扈~Who done it!)
いかにも爽やか系Jロックっぽいイントロから始まる、個人的キラーチューン。
バックのピアノが哀愁溢れる良いアクセントになってる。
ゆったり漂っているようで儚げなサビも気持ちよく、ピアノソロ→ギタソロへと繋がっていく中盤も秀逸。

ここからアコースティックリアレンジ。

4. シャボンガール -acoustic ver.- (ティアオイエツォン)
ウクレレの音色に近いチューニングなんでしょうか。
ゆったりしたミドルテンポも相まって、何だか南国の風を感じているような爽やかさ。
サビではシャシャカとタンバリンの音が楽しい。

5. Unknown Girl -acoustic ver.- (U.N.オーエンは彼女なのか?)
アコースティックながら、ピアノや木琴も顔を覗かせる賑やかな展開。
サビではまたしてもタンバリンが。

6. Setsuna-Light -acoustic ver.- (ラクトガール~少女密室 / 恋色マスタースパーク)
元々ふんわりした曲だったのが、アコースティックになることでさらに角が取れて優しくなった感じ。
木漏れ日が差し込んでいるような、温かみ感が増し増し。
トライアングルやウィンドチャイム、マラカス等、さり気ない脇役サウンドがまた心地イイ。

いつもより曲は少な目ですが、やっぱり大鉄板。
アコースティックというと、地味だったり単調な印象がちょっとばかりあるんですが、
新曲含め、曲ごとに異なる方向性で多彩に聴かせてくれる、あにーアレンジは相変わらず流石。もちろん歌声も。
ぜひ、他の曲もアコースティックで聴いてみたい。
 
 お気に入り度:9/10点
 ベストトラック:3. カレイドスコープ


koganeiro-banner-b2.jpg
関連記事

コメント

[C109]

おぉ……懐かしい曲までリアレンジとは。
例大祭当日にはジャケ絵の特大版(油彩)がサークルに展示してあった様なのですが、TaNaBaTaには寄らなかった為に見る事が出来ませんでした……
行けば良かったのに(´・ω・`)

あにーさんのは本当に曲毎で感じが変わりますね。
新鮮味があって良いですね~

[C110] Re: タイトルなし

> AcNaさん

どれくらいのデカさだったのか気になりますねーそれは。
それにしても、はやぴ~さんの絵はかなり独特な画風ですよね。
サイケな色使いと、キャラの表情にはなんともいえない哀愁が漂ってるというか・・・

あにーアレンジは毎回飽きがこなくてほんと安定してますよ。
アコースティック版はまったり聴けるんで作業曲にも重宝してます。
  • 2010-04-11 22:49
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!