2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

J&B / Scarlet Night

TS3D0269.jpg

2008/05/25頒布
東方ハードロックアレンジ 全9曲
ショップ価格:¥735



J&Bによる、ちょいクラシカルな雰囲気漂うインストハードロックアレンジ。

疾走感ある曲もあれば、ギターを聞いてくれと言わんばかりのゆったりしたテンポの曲もあったりと、
なかなか変化に富んだアレンジを聞かせてくれます。

1. Night Comes!! (妖魔夜行)
しょっぱなからかなり格好良くて一番のお気に入り。
アルバム内では最もヘヴィで攻撃的なサウンド。

2. Funk-a-maid (月時計 ~ ルナ・ダイアル)
タイトル通りのファンクロックだったりして面白いです。
カッティングうまい。

5. Scarlet Night (亡き王女の為のセプテット)
バラードな雰囲気漂うアレンジ。
ギターの泣きメロは、数あるロックアレンジの中でも異彩を放ってると思います。
バックのピアノがまた叙情的。

6. Another Day (U.N.オーエンは彼女なのか?)
原曲に忠実ながら、サビに疾走感があって格好良い。

7. Eastern Dream (紅楼 ~ Eastern Dream...)
締めにぴったりなアコースティックでジャジーなアレンジ。
これは癒される。

で、"紅楼"があまりにもラストな雰囲気だったのでこれで終わりかと思ったら、
もう一人のアレンジャーによる2曲が残ってました。
いきなりメタルな雰囲気になって驚いたんですが、これはこれで熱いアレンジなんじゃないかと。

少し気になったのが、レコーディングかマスタリングのせいか分かりませんが、全体的に音が若干篭ってます。
まぁアルバム全体を通して聞けば大して気にはならないんですけどね。

 お気に入り度:8/10点
 お気に入り曲:1. Night Comes!!


banner468x95_20100228203408.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!