2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Foreground Eclipse / Missing,Loving...and Suffering EP

CIMG0547.jpg

2009/05/05頒布
東方アレンジ 全7曲
ショップ価格:735円
ジャンル:エモ/スクリーモ



Foreground Eclipseのミニアルバム。
東方アレンジが3曲に、オリジナル曲が2曲。

「東方スクリーモ」と帯にでっかく書いてあるように、しっかり絶叫な、純スクリーモな生バンドアレンジ。
しかしスクリーモなんて今までの東方アレンジはもとい、同人音楽でもあまりなかったような気がしますね。

ボーカルは個人的にも好きな実力派のめらみさん。
ただ、英語歌詞の曲でかなりの違和感というか、無理しているように聞こえます。
良くも悪くも日本語な英語という感じ…。
でも、日本語歌詞は良い歌声です。
肝心な男性のスクリームが結構引っ込んでるので、もっと前に出したらさらに迫力が出るはず。

Tr.2"Wandering, Never Wondering"
かなり攻撃的でメタルっぽさも。
素材は良いだけに全て英語歌詞なところが惜しい…。
イントロのめらみさんの「Ah~!」な叫びやドラムロールはめちゃくちゃ熱いです。

Tr.3"恋詠"
哀愁漂うロック。
公式のPVもカッコいい。
イントロのノリでギターを掻き鳴らし続けてくれればもっと良かったかと。

Tr.5"Throve Keys"
オリジナル曲ですが、どう聞いても「ひぐらしのなく頃に」のイメージですね。
ひぐらしの鳴き声や歌詞とか。
イントロからキャッチーな疾走感と切ないエモさ全開。
歌詞も素敵。

Tr.6"White Wind"
引き続きオリジナル。
こちらも疾走感あって良いですねぇ。
明るく爽やかで元気でます。

オマケの最終曲は…座薬ネタw

聞き終わってみると、スクリームしていたのは2曲だけだったのはちょっと残念。
スクリーム無しのオリジナル曲は秀逸だっただけに、ほとんど気になりませが、少し本末転倒な気も。

やはりボーカルの英語部分は気になるものの、初アルバムながら高い完成度。
これから目が離せないサークルになりました。
何気に英語歌詞に対訳が載ってるのも良かった。


 お気に入り度:8/10点
 お気に入り曲:Tr.5 Throve Keys


missing_banner_b.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!