2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

UI-70 / the Gift

CIMG0545.jpg

2009/08/15頒布
東方アレンジ 全11曲
ショップ価格:1,260円
ジャンル:マルチジャンル
お気に入り度:7/10



個人的にはHR/HMアレンジで好きなUI-70ですが、今作はファミコン、ガールズポップ、エレクトロニカ、フュージョン、アコースティック等々、過去作を彷彿させるバラエティ豊かなインストアレンジ。

Tr.2"懐かしき東方の血"
ギャルゲキャラのテーマで流れそうなポップなアレンジ。
サビよりもイントロ・アウトロの方が好きですね。

Tr.3"U.N.オーエンは彼女なのか"
イントロの激しいドラム連打から始まり、イントロ、Aメロ、Bメロ、サビと各フレーズごとにガラッとテンポが変化する変速的展開が面白い。
一気にシフトアップする疾走感あるサビは特にカッコいい。

Tr.8の"クリスタライズシルバー"
過去作の「東方ふゅーじょん」以来、久々のフュージョンアレンジ。
おしゃれながらモダンで渋い雰囲気。

Tr.9"信仰は儚き人間のために"
ほぼ原曲の構成そのままなHRアレンジですが、元々の原曲がかなり金属質な曲だけに、シンプルにカッコいい。
終盤で唸るギターが熱い。

Tr.10"幽霊樂団"
過去作「riddles~」に収録されていた曲のギターをエレキからアコギに変えたものですね。
これだけでかなりしっとりとした聞き心地に。

やはりロックなアレンジはどれも完成度が高いんですが、ジャンルにバラつきがあるせいか曲ごとに好みが分かれそうな印象。
特にエレクトロニカ系の3曲は他のアレンジに比べてかなり淡々とした印象だったので、もっとテンポを上げてノリを良くしてほしかった。

 お気に入り曲♪/Tr.9 信仰は儚き人間のために
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!