2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

IOSYS / 東方想幽森雛

200808_21_95_c0173895_22235100.jpg
IOSYS / 東方想幽森雛
全10曲 ショップ価格1,050円
マルチジャンル/フルボーカル
お気に入り度:5/10

ニコニコ効果もあって東方系アレンジのなかでも名の知れたイオシスですが、
ここのCDを買ったのはこれが初めて。

というのも、これまで自分の中では「東方アレンジ=メタル、ロック」みたいな固定概念があって、「イオシス=電波系」と勝手に位置づけて敬遠していたからです。

今回これを手に入れたのは、デモで聴いたTr.1の"タイヨウノハナ"が良さげだったから。
期待通り、疾走感抜群のメタルアレンジで格好良すぎ。
3Lさんの歌声もクールで非常に気に入りました。

また、Tr.5の"厄神様"と"運命のダークサイド"の合体アレンジも3Lさんが歌っていて、原曲の暗い雰囲気を感じさせない明るいポップに意表を突かれつつも好感触。
なんといっても同じ人が歌ってるとは思えないほどTr.1と声が違います。 
あきらかに電波系萌え声に(笑

ただ、これ以外の曲がやはりイオシス…
ラストまでノリのよろしくないテクノとネタ的電波ソングのラッシュ…
自分自身は電波ソングは普通に笑って聞けるはずなんですが、イオシスは無茶なテンポとやり過ぎ感があるせいか、ついていけない。

"タイヨウノハナ"が良曲なだけに、アルバム全体でみるとバランスの悪さが目立ちますねぇ。
これがイオシスのウリなんでしょうけど。

コレを聴け♪/Tr.1 タイヨウノハナ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!