2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Azure&Sands / 東方JAZZ2008

200808_26_95_c0173895_23434996.jpg
Azure&Sands / 東方JAZZ2008
全8曲 ショップ価格1,050円
ジャズ/インストオンリー
お気に入り度:8/10


タイトル通りのジャズ一本アルバム。
今年で4年目になるそうで。

お祭り感覚のリズミカルな曲と、作業曲に使えるゆったり曲が半分づつくらいでギャップは激しめ。

ゲストでジャズバンドのSOSやサンホリが参加していて、例年以上に本格的かつ生のジャズが聴けます。

Tr.2がやたらマリオをインスパイアしてるなぁと思ったら、マリサランドのアレンジだったんですね。
跳ねまくりのピアノソロなんですが、どうしてもやかましく感じてしまう…。

良かったのはSOSによるTr.7の"上海紅茶館"。
ピアノとサックスのソロサウンドに癒されるなぁ。
午後の昼下がりにゆったりと紅茶を飲みながら聴きたい。

ラストの曲で「A列車で行こう」のエンディングを想像したのは自分だけ…だろうなぁ。

 コレを聴け♪/Tr.7 Afternoon tea in Shanghai
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!