2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フランソワさんのよもぎ畑 / 矩形波文箱 -花月夜-

200810_21_95_c0173895_2065429.jpg
フランソワさんのよもぎ畑 / 矩形波文箱 -花月夜-
全11曲 ショップ価格735円
ファミコン/インストオンリー
お気に入り度:7/10


ファミコンアレンジ一本アルバム。

ファミコンで東方が出ていたら・・・をそのまま形にしたような一枚で、
正規のファミコン用サウンドドライバを使った、正真正銘の3和音ファミコンサウンドがニクい。
専用カセットを用意すれば実機でも鳴らせるというんだから驚き。

全曲とも原曲の曲構成はそのまま。
純粋にメロディーのみのファミコン化なので、違和感無くすんなり聴けます。

なにより自分のようなファミコン世代の人間にとっては、慣れ親しんだ古き良きサウンドで東方曲が聴けるのが嬉しい。
ノイズのプツプツ感もたまらない(笑

何気に、制作秘話やファミコンネタで充実しているブックレット(フルカラー8P)も◎

まぁ、この手のアレンジは音源が全てですから、賛否両論はあるでしょうね。
ちなみに自分がファミコンで一番プレイしていたのはグラディウス?です。

 コレを聴け♪/Tr.5 幽霊楽団 ~Phantom Ensemble
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!