2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C88] No title

モリソンさんとは美味い酒が飲めそうだw

俺もぴずみょんは1作目が一番好きです。
ぴずみょんさいこぉぉおおおお!!!
  • 2009-12-30 00:30
  • teruka!
  • URL
  • 編集

[C90] Re: No title

> teruka!さん

ギターとビールはいつでも味方だ!

ぴずみょんはライブやってほしいですね
終わった後の疲労感ヤバそうだけどw
  • 2009-12-30 19:25
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pizuya's Cell x MyonMyon / The Grimoire Of Alice

CIMG4583_20100301215136.jpg

2008/11/02頒布
東方メタルコアアレンジ 全9曲
ショップ価格:¥1,050



ぴずや氏とみょん氏の1stコラボアルバム。
コラボを知った頒布前は結構驚いたんですが、
元々メタルコア、メロデスと共通ジャンルでアレンジを手がけていた両氏だったので納得。

アルバムタイトル通り、アリスとその母親である旧作キャラ神綺オンリーのインストアレンジ。

ぴずや氏がギター、みょん氏がベースということで、
互いのこれまでの作品で十分迫力のあったサウンドが、より一層重厚かつメロディアスにパワーアップ。
特に両者のこれまでの作品を聴いていてチープだと感じていたシンセ音が改善され、
ギターとの音のバランスが良くなってます。
ドラムも通天氏がサポートに参加しているだけあって単調さもなし。

平均BPMが220オーバーみたいですが、全体的にはそこまでかっ飛んでるわけでもないです。
一部の曲を除いて。

Tr.1"Crazy Clock Cracker"
1曲目はこれ以降のアルバムでもお馴染みとなるピアノオンリーのインスト曲。
アウトロが怖い・・・けど良い雰囲気出てます。

Tr.2"Romantic Children"
叩きつけるようなリフとスラッシュによる縦ノリ全開で、開幕からクライマックス状態。

Tr.4"Myth Logic Infinite"
空気を裂くようなSEと共に、ガラッと雰囲気が変化するサビと伸びのあるシンセはカッコ良すぎるの一言。

Tr.6"Mind is Love Holic Pt.1"
ここへきて他曲とは一線を画す、不協和音が響き渡るオーケストラ。
2パートに分かれているので、こっちは序章といった感じですね。
Tr.1のピアノインストといい、こういった趣向を変えた曲を用意することで、
アルバムとしての狂気的な雰囲気作りが良く出来てるなぁと思う。

Tr.8"The Grimoire Of Alice"
イントロから連打されまくるドラムといい、サビのうねる様なシンセといい、とにかく攻撃的で熱い。

これ以降の作品も既に聴いてますが、今のところぴずみょんコラボ作の中では一番好きな1枚。
なんとなく出そうな気はしていたけど、この冬はYAMAGEN氏のボーカル追加版が出るのでそちらも楽しみ。

 お気に入り度:9/10点
 お気に入り曲:Tr.8 The Grimoire Of Alice


banner468x95.jpg
関連記事

コメント

[C88] No title

モリソンさんとは美味い酒が飲めそうだw

俺もぴずみょんは1作目が一番好きです。
ぴずみょんさいこぉぉおおおお!!!
  • 2009-12-30 00:30
  • teruka!
  • URL
  • 編集

[C90] Re: No title

> teruka!さん

ギターとビールはいつでも味方だ!

ぴずみょんはライブやってほしいですね
終わった後の疲労感ヤバそうだけどw
  • 2009-12-30 19:25
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!