2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ

CIMG4800.jpg

タイトル通り、あかべぇそふとつぅ作品で使用された楽曲のベスト盤。
あかべぇ1作目の「魂響」から、CD発売時に最新作だった「G線上の魔王」までの曲が収録されています。

そんなあかべぇファンのための1枚なわけですが、実は自分、あかべぇ作品は一度もプレイしたことがありません。
2年前、やたらと分厚い箱のG線を友人から借りたんですが、結局イントールしただけで起動せず;
とりあえずOP曲だけは知っているものが多かったのでゲットしてみました。

全12曲中、半分以上の7曲を片霧烈火が歌っているわけですが、
彼女は曲ごとに違った表情を見せてくれるというか、幅広い歌い方が出来るのは流石ですね。

イチオシはやはりG線のOP曲"Answer"。
ガンガン攻めてくるリフといい、サビ前のブレイクといい、この曲は何度聴いても熱いですね。

他には、"Be_Natural"、"Realize"、"Close Your Eyes"辺りがお気に入り。
"Be_Natural"はアップテンポ&疾走感抜群でテンション上がります。
Full版はこのベスト盤にしか収録されていないらしいのでおいしい。

後半間奏の壮大なオケがグっとくる"Realize"、バラードロック調の"Close Your Eyes"も暖かさと切なさが滲み出ていて良いです。

ちなみに買ったのは初回版なんですが、これには各作品のOPムービーが収録されたDVDが着いていて、目でも楽しめます。
ただ何故か、収録されてるムービーの解像度が全て640X480以下と低いのが残念。

名作を多く生み出しているメーカーだけあって曲もやはりクオリティ高し。
あかべぇ未プレイの自分でも十分楽しめたので、ファンなら問題なく買いな1枚かと。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!