2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C116]

お久しぶりですねw

僕はソリッドブルーが良いなと思いました。
先ずその前にXbox持ってない(憤死

半田付けぐらいなら出来る範囲です。
でもLEDが眩しいかもw

[C117]

スケルトンっていいよね^^
中身丸見えでそそられるっていうか(ぇ
問題は安っぽく見えるってことぐらいかね

そういえばゲームボーイカラーはクリアパープル使ってましたよw
  • 2010-06-27 19:08
  • teruka!
  • URL
  • 編集

[C118] Re: タイトルなし

> AcNaさん

お久ですー。
ソリッドブルーもメタリック調みたいで良さげですよね。
丁度新型本体も発売したことだしこれを期に箱○デビューを!(ぇ
ただ洋ゲー好きじゃないと厳しいかも。

LED半田付けはYouTubeに参考動画があったんですが、
半田経験が殆ど無いので怖いですねー基盤焼いたらパーですし。


> teruka! さん

透けはいいものだ。夢がある(ぇ
確かに高級感を出すなら金属質な塗装の方がいいですね。

何と、自分もGBカラーはクリアパープルでしたよ。
初代白BG→緑GB→シルバーシルバーGBポケット→クリアパープルGBカラー→ミルキーブルーGBA→シルバーDS
こんな流れ。
備考:クリアグリーンWS→クリアブルーWSカラー
  • 2010-06-28 01:49
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Xbox 360をクリアケースに交換

お久しぶりです。
1ヶ月以上放置してましたが元気に生きてます。

さて、以前から我が家の360のボディを塗装してカラーチェンジしてみよう、などと模索していたんですが、
なかなか実行に踏みきれなかったので、今回は手軽な、いわゆるMODケース/シェルに交換してみることに。

購入先は、中華系の怪しいツール取り扱い店ではお馴染み?のパチモンTV
カラバリは10種類あったんですが、スケルトン好きなのでクリアを迷わずチョイス。
人柱予約特価だかで安かったです。

届いたのが以下の通り、クリアな本体ケースとHDDケース。

CIMG4776.jpg  CIMG4775.jpg

本体にはHDD用のボディは付属してないので、別購入しないといけません。
この手の製品って輸入物な上、梱包が不十分だったりで、輸送途中に傷まみれになることが多いらしいんですが、今回は全く問題無かったです。

バラし方は詳しい所がいくらでもあるので割愛しますが、以前ドライブ修理のときに書いたように、
最大の難関である背面の狭いツメ部分は、デザインナイフを逆に指して突っ込めば簡単に外れるのでオススメ。

というわけでチャチャッとバラして、1時間くらいで交換完了。

CIMG4779.jpg  CIMG4780.jpg

CIMG4782.jpg  CIMG4786.jpg

どの角度から見ても透け透け(≧ω≦)
LEDでも仕込んでライトアップさせてみたいですね。
基盤にハンダ付けが必要なので相当敷居は高そうですが(苦笑
ちなみにそんな手間も省けるLED付きの豪華なケースもありますが、値も張ります。

とりあえず今日発売の新型360を尻目に、透けボディを眺めながら涼しさに浸っておきます。
関連記事

コメント

[C116]

お久しぶりですねw

僕はソリッドブルーが良いなと思いました。
先ずその前にXbox持ってない(憤死

半田付けぐらいなら出来る範囲です。
でもLEDが眩しいかもw

[C117]

スケルトンっていいよね^^
中身丸見えでそそられるっていうか(ぇ
問題は安っぽく見えるってことぐらいかね

そういえばゲームボーイカラーはクリアパープル使ってましたよw
  • 2010-06-27 19:08
  • teruka!
  • URL
  • 編集

[C118] Re: タイトルなし

> AcNaさん

お久ですー。
ソリッドブルーもメタリック調みたいで良さげですよね。
丁度新型本体も発売したことだしこれを期に箱○デビューを!(ぇ
ただ洋ゲー好きじゃないと厳しいかも。

LED半田付けはYouTubeに参考動画があったんですが、
半田経験が殆ど無いので怖いですねー基盤焼いたらパーですし。


> teruka! さん

透けはいいものだ。夢がある(ぇ
確かに高級感を出すなら金属質な塗装の方がいいですね。

何と、自分もGBカラーはクリアパープルでしたよ。
初代白BG→緑GB→シルバーシルバーGBポケット→クリアパープルGBカラー→ミルキーブルーGBA→シルバーDS
こんな流れ。
備考:クリアグリーンWS→クリアブルーWSカラー
  • 2010-06-28 01:49
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!