2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ましろ色シンフォニー Sound Track

CIMG4771.jpg

ヘッドホンアンジェ萌えな、ましフォニこと「ましろ色シンフォニー」のサントラです。
去年の冬コミで販売されたもので、当時は通販もしていたものの、気づいた頃には完売という状態だったんですが、
今月初めに開催されたドリパに合わせて再販されたのでゲットしてみました。

BGMは全体的に明るいクラシック、オーケストラ調がメイン。
どこかノスタルジックな雰囲気で纏まっていて、のんびりまったりと聴けます。
ゲームの舞台がお嬢様学校だけに、由緒ある・気品ある雰囲気によくマッチしているなと。

しかし何といっても、BGM以上に歌がどれも秀逸なのがましフォニ。

エロゲ曲にしては珍しい純テクノポップなOP曲"シンフォニック・ラブ"は、
終始ノリノリなテンポと橋本みゆきボーカルが楽しい気分にさせてくれます。
さらにこのサントラでしか聞けないリアレンジ版が収録されており、こちらは本編で愛理役の五行なずなさんがボーカル。
ハードなギタリフ炸裂で、SFアニメOPみたく、かなり熱いアレンジになっていて、もはや別もの。
面白い試みではあると思うんですが、どうしても歌詞とのギャップが(笑) 

みう先輩√で挿入歌として流れる"さよなら君の声"もグッときますね。
大好きな人との別れ…いかにもクサい歌詞なバラードなんですが、このストレートなクサさが切なくてまた良い。

そして、ED曲の"キミイロミライ"も、ミドルテンポの爽やかロック調で、気持ち良く物語の幕を締めくくってくれる良い曲です。

今回の再販分も既に完売してしまったみたいですが、おそらく夏にまた再販されそうですね。
ゲーム本編も面白かったし、合わせて楽しめると思います。

 お気に入り度:8/10点
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!