2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C111]

それで「けいおんやろうぜっ!」って大学の友達
誘ってやれよww
けど、ドラマニと比べてだいぶよくなったな
  • 2010-04-19 21:35
  • フィフィル
  • URL
  • 編集

[C112]

うーん……ハイハットとスネアの位置がw
何かやり難そうですなぁ。
ドラマニ専コンよりか良いですけどもw

[C113] Re: タイトルなし

> フィフィル
意味が分からないけど
自作譜面でけいおんは何曲かあった
ドラマニは酷かったねー特にバスペダルが。ありゃバスマットとしか…

> AcNaさん
高低差があるんで思ってたより叩きやすいですよ
ただほんとに見た目が悪いんですよねw
ハイハットとシンバルの感覚がもう少し開いていたらよかったかも
  • 2010-04-22 23:26
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Guitar Hero World Tour バンドキットを入手

新学期早々ブログ放置で申し訳ない。
というのも、最近になってギターヒーロー熱が再燃してきまして、ついに念願の…

CIMG4747.jpg

「Guitar Hero World Tour」のバンドキットをゲットしました(≧ω≦)

これ、新品だと軽く2万以上はするんですが、今回は中古で8000円という破格値での購入に成功。
それにしても、箱がとにかくデカいです。
これまでの人生で見てきた、どのゲーム周辺機器の箱より巨大。
箱の上にCDを載せてますが、それと比較するといかに巨大か分かるかと。

中には、まずはソフトと説明書類一式。
何故か説明書にはケンタッキーのチラシが(笑) う~んアメリカン。

CIMG4758.jpg


続いてマイク。
CIMG4756.jpg

こいつでボーカルができるわけですが、
収録曲は洋楽オンリーなので、知らない曲は歌えるようになるまで苦労しそう。
一番簡単な難易度だと、息を吹きかけるだけでクリアできるみたいですが(笑)
それ以前に、狭いアパートの一室で大声で歌うわけにもいかないので、使用頻度は殆どなさそう。


次にギター。

CIMG4748.jpg

左のストラトキャスター風のやつです。
右のⅢに付いてきたレスポールと比べると、ボディも大きく、ネックも長くなっている分、重くなってます。
一番の変更点は、ネックの根本にタッピング用のタッチパネルが付いたことですね。
と言っても、普通のフレットボタンでもタッピングはできるので、あまり使いどころはありませんが。
他にもワーミーバーが長くなっていたり、スターパワー発動用のデカいボタンが付いていたり、
ストラムバーが長くなって、レスポールほどカチャカチャ鳴らなくなっていたり。
ただ中古だからか、元から逝っているのか、たまにストラムが反応しない上に、
部品同士が擦れる音が結構煩かったりするので、近いうちに分解してメンテしようかと思います。


そして最後は、これのためといっても過言ではないドラム!

CIMG4757.jpg

左右対称で見た目は不恰好ですが、家庭用とは思えないサイズ。
何といっても、アーケードのドラマニ並みに大きなパッドで、叩いていて気持ちいいです。
付属のスティックも、本物のドラム用の木製のもの。

フットペダルもご覧の通り、しっかりした構造。
しかも、もう一つペダルを用意すればツーバス仕様にもできるというのが凄い。

CIMG4754.jpg

思い返せば、PS2本体と同時に買って速攻挫折した、チープなドラマニ専コンに比べたら雲泥の差ですね。
さらにギタコンと同じく、このドラコンもワイヤレスなので、アダプターを用意すればPCでも使えます
つまりDTXが叩けるということで、遊び方は無限大!

問題はマイクでも書いた通り、騒音ですね。
ハイハットとシンバルはそこまで煩くないんですが、
スネアとタムはボコボコ、そしてペダルはドコドコ音が響いて、夜は絶対叩けません…。
とりあえず、お隣さんと階下さんに迷惑が掛からないよう昼間に申し訳ない程度で叩いてますが、 
何とか消音方法を考えて、もう少し思い切って叩けるようにしたいですね。

ちなみに高額ですが、専コンとして「Ion Drum Rocker」というものもあります。
夢が膨らみますね。これを叩けたら凄く楽しそう。
ion_dr-dt.jpg


とりあえず長くなったので、ソフトに関してはまた明日。
関連記事

コメント

[C111]

それで「けいおんやろうぜっ!」って大学の友達
誘ってやれよww
けど、ドラマニと比べてだいぶよくなったな
  • 2010-04-19 21:35
  • フィフィル
  • URL
  • 編集

[C112]

うーん……ハイハットとスネアの位置がw
何かやり難そうですなぁ。
ドラマニ専コンよりか良いですけどもw

[C113] Re: タイトルなし

> フィフィル
意味が分からないけど
自作譜面でけいおんは何曲かあった
ドラマニは酷かったねー特にバスペダルが。ありゃバスマットとしか…

> AcNaさん
高低差があるんで思ってたより叩きやすいですよ
ただほんとに見た目が悪いんですよねw
ハイハットとシンバルの感覚がもう少し開いていたらよかったかも
  • 2010-04-22 23:26
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!