2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C114] バンドキット

初めまして。
自分もアパートでして昨日バンドキット届きました。
さすがアメリカンサイズ、でかいです!
夜は無理ですね、昼でも気を使いそうで…なにか消音方法ないかな…
  • 2010-05-02 14:17
  • night
  • URL
  • 編集

[C115] Re: バンドキット

>night さん

コメありがとうございます。
まさかこの時期にバンドキットを買われた方がいたとは!
是非セッションしてみたいですね。
右下のゲーマータグ宛に招待してもらえればいつでも駆けつけるので、気が向いたらよろしくです。

手っ取り早い消音方法は、パッド部分に毛布やらを被せた上から叩くとか。
ただこれだとあまりにも不恰好ですよね…
こんなものをみつけたんで近いうちに入手してみようかと思ってます。
http://item.rakuten.co.jp/badge/10000172/
あとは効果薄そうですが、スティックを付属のものより細いものを使うとかですかね。
とりあえず今は100均の滑り止めマットを床に敷いてペダルだけは響かないようにしてます。
  • 2010-05-06 22:04
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Guitar Hero: Van Halen

前回に引き続きギターヒーローについて。

CIMG4760.jpg

バンドキットに付いていた「World Tour」は放置して、先にゲットした「Van Halen」を先週辺りからプレイしています。

実はヴァンヘイレンの曲はJumpPanama意外に殆ど聴いたことなかったんですが、今更ながらLAメタルの魅力に取りつかれてます。
個人的にはHot For TeacherHang em HighAtomic Punk辺りがお気に入り。
ヴァンヘイレン曲のプレイ中は、顔もそれなりに似ているメンバー4人が、結構リアルな動きで暴れてくれるので盛り上がります。
多分、モーションキャプチャーで実際の演奏シーンを取り込んでいると思われ。

ヴァンヘイレン以外の収録曲もいい感じで、
特に、Yellow CardのTakedownや、brink 182のfirst date、ジューダスプリーストのPainkillerが収録されているのは嬉しい限り。
ただ何故か、Painkillerのイントロのドラムが一部カットされていたのが残念でした。

他にも、Fountains Of WayneのStacy's Mom、Third Eye BlindのSemi Charmed Life 、Queens Of The Stone AgeのSick, Sick, Sick
等々、ツボを抑えた選曲。
キャラや楽器を自分好みにカスタムが出来るようになったのもいいですね。

とりあえず一通りプレイして、ギターはハード、ドラムはノーマルでクリアしたところで、今はベースのエキスパートと、ドラムのハードに挑戦中。
ギターのエキスパートはともかくとして、ドラムは難しいですね。
そもそも昼間しか叩けないので時間をかけて練習もできません(笑)
ようやく足がバラバラに動いてきて、「ダダン」と2連踏みができるようになってきました。
ドラムの最高難易度「エキスパート+」はもはや廃人の領域で、
そもそも、エキスパートの時点でツーバス必須らしいので、どう頑張ってもクリア不可(苦笑)

もう5が発売しているからか、オンのセッションは外人さえいませんね。
いないと思いますが、セッションしましょうという方がいましたら、ぜひフレリクお願いします。
といっても、ヘタレな自分は足手まといにしかならないですが。

もう少しやり込んで来月になったらWTにシフトしていく予定。
関連記事

コメント

[C114] バンドキット

初めまして。
自分もアパートでして昨日バンドキット届きました。
さすがアメリカンサイズ、でかいです!
夜は無理ですね、昼でも気を使いそうで…なにか消音方法ないかな…
  • 2010-05-02 14:17
  • night
  • URL
  • 編集

[C115] Re: バンドキット

>night さん

コメありがとうございます。
まさかこの時期にバンドキットを買われた方がいたとは!
是非セッションしてみたいですね。
右下のゲーマータグ宛に招待してもらえればいつでも駆けつけるので、気が向いたらよろしくです。

手っ取り早い消音方法は、パッド部分に毛布やらを被せた上から叩くとか。
ただこれだとあまりにも不恰好ですよね…
こんなものをみつけたんで近いうちに入手してみようかと思ってます。
http://item.rakuten.co.jp/badge/10000172/
あとは効果薄そうですが、スティックを付属のものより細いものを使うとかですかね。
とりあえず今は100均の滑り止めマットを床に敷いてペダルだけは響かないようにしてます。
  • 2010-05-06 22:04
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!