2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BLANKFIELD / Fast Foward To End Of East

CIMG4456.jpg

2009/12/30頒布
東方アレンジ 全7曲
ショップ価格:1,050円
ジャンル:メタルコア/メロデス



BLANKFIELDの東方アレンジ2ndアルバム。

とにかく速い、速すぎる。
疾走とかのレベルじゃなく、ノンブレーキ&ニトロ全開でかっ飛んでます。
全曲BPM200超は伊達じゃない。

リフとか刻んでるって感じじゃなく、ゴリゴリな岩が抉り込んでくる感じ。
重すぎ激しすぎでリードが掻き消されかけてるんですが、それも気にならないくらいに力でねじ伏せられます。

アルバム全体を通しても、ここまで速い東方アレンジはこれまで無かったのでは。

Tr.4"The Princess Is Dead"
アルバム内では一番メロディアス。
中盤以降からラストまでノリもよくて、僕はこれぐらいのテンポが一番好きですね。

Tr.7"Far From Truth"
テクノっぽいシンセが雰囲気を盛り上げてくれる。
原曲の哀愁漂う雰囲気を残してるのが良い。

速いおかげでどの曲も3分近くと短めなので、あと1、2曲は聴きたかった。

 お気に入り度:8/10点
 お気に入り曲:Tr.4 The Princess Is Dead


banner_l.png
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!