2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

緑眼のジェラシー / UI-70

CIMG4698.jpg

2010/3/14頒布
東方HR/HMアレンジ 全4曲
ショップ価格:¥420



UI-70による、夏の新作に収録予定というデモ曲を含むミニアルバム。
紙ケースというのが、またなんとも・・・。

個人的には、前々前作の「if」からポップ系やエレクトロニカ系のアレンジが顔を覗かせ、若干のマンネリ感を感じていました。
「初期の頃のギター主体のヘヴィなアレンジが聴きたい」という思いもあり、、原点回帰を謳っていた前作「the Splendid World」は未だに入手できていなかったり。

今回は「値段も安いのでとりあえず聴いてみよう」程度の気分で入手したんですが、
そんな不安感も吹き飛ぶ、重く熱く激しい原点回帰なサウンドで、改めてUI-70に振り向かせてくれる1枚になりました。

タイトルの"緑眼のジェラシー"は2通りにアレンジされており、
Tr.3のどんよりとした泣きのアコースティック版も悪くないんですが、その次のラストが熱すぎる。
重苦しくも疾走するバッキング、抉るようなぶっといベース、奔るドラム、暴れるソロに、後半サビ前のブレイクと、もう怒涛のカッコよさ。
バックでさり気なく鳴っているストリングスも良いアクセントになっていて、鳥肌ものでした。
これぞ求めていたUI-70的HMサウンド!というくらいに感慨もひとしお。
Tr.2"フォールオブフォール”の流れるような疾走感も良かった。

全4曲なのでボリュームは少なめですが、値段も安いのでとりあえず聴いておいて損は無いと思います。
夏の新作はこの方向性で出してくれることを期待。

 お気に入り度:8/10点
 お気に入り曲:4. 緑眼のジェラシー


ffrc0040bn_200_40.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!