2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

J&B / 有閑アリスの妄想

CIMG0621.jpg

2009/08/15頒布
東方ロックアレンジ 全8曲 
ショップ価格:¥1,050



女性ボーカル2人によるボーカル曲6曲と、インスト曲2曲。

これまでのmcnさんのアレンジはハードロックと泣きのギターというイメージだったのが、
今作はロックでマルチジャンルというか、Jポップ色が強くなってます。

というわけで色々とバラエティ豊かなアレンジ。
ファンクにブラスが入ってきたり、アコースティックやパワーバラードだったり。
ボーカルもまずまず。
カッティングやソロ部分は今回もやはりカッコいいです。

ただ、「これはいい!」という曲が無かったかなぁ。
イントロ~の展開は良いのに、サビで失速する曲が多い印象。
いくつかの曲はメロディと歌詞に少しぎこちない部分があったり。
色々とやってて意欲作ではあると思うんですが。

Tr.1"The World is Mine"
スピード感のあるハードロックアレンジ。
トランスっぽいシンセから始まるイントロが印象的。
メロディはなかなかカッコいいのに、歌詞カードを見ただけで分かる歌詞の違和感…。

Tr.8"千年幻想郷"
締めにぴったりな、お得意の泣きメロ全開インストアコギアレンジ。
バックにノイズが入っていて、どこかノスタルジーな雰囲気ですな。

ジャケのアリスがパンスト履いてたらなぁ
と思ったのはきっと自分だけ。

 お気に入り度:7/10点
 お気に入り曲:Tr.1 The World is Mine
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!