2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

秋の空 / 星影の天の原

CIMG4451.jpg

2009/12/30頒布
東方アレンジ 全13曲
ショップ価格:1,260円
ジャンル:トランス(メイン)



東方アレンジでは、主にトランス系の曲で多くの作詞・ボーカルを担当している、三澤秋さんのベストアルバム。
三澤さんの大人びた神秘的なボーカルをじっくり堪能できます。

再録の9曲中、6曲は既に聴き馴染んでいるんですが、新曲が4曲も入ってるのが良心的。

Tr.3"Eternal Rite"
「Blue Constellations」からの再録曲。
繊細かつ透明感あるピアノトランス。
泣きメロが炸裂するスピード感のあるサビと、その後ろで儚く鳴いているギターが、またなんともいえない心地良さ。
今では入手しづらい一枚からの再録なので、これは嬉しかった。

Tr.8"オニのようにかわいく"
「東方真華神祭」からの再録曲。
ウィスパー成分の混じったボイスにかなり意表を突かれるラウンジポップ。
いやぁ、こんな可愛い歌い方もできるんですね三澤さん。
イオシス曲というのに驚いたんですが、男性とのツインボーカルや、ジオメトリックなシンセ、愉快で可愛い歌詞など、面白い要素満載。
間奏のバイオリンソロも綺麗で聴き入ってしまいますね。

Tr.12"Blaze of Colors"
ハイスピードで熱く激しいディスコトランス。
なんだか80年代後半のタイトー音源を髣髴させるようなベース音が心地良い。

Tr.13"Starlight Vision(09 Rearrangement)"
ラストは名曲Starlight Visionのリアレンジ。
音もボーカルもハモリも、全てがエンディングに相応しい完成度に生まれ変わってますね。

正直言うと「あの曲が入ってないのか」と思う部分もあったんですが、それも殆ど気にならない名曲揃い。
何気にブックレットの歌詞が縦書きだったり、紙質がさらさらだったりと、デザインのこだわりも良いですね。

 お気に入り度:9/10点
 お気に入り曲:Tr.3 Eternal Rite


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!