2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ピクセルビー / オンガク

TS3D0272.jpg
ピクセルビー / オンガク
全8曲 ショップ価格1,575円
ギターポップ/フルボーカル
お気に入り度:9/10


1年半ぶりとなるピクセルビーの5thアルバム。
ボーカルのmonetさんが産休のため活動を休止していたわけですが、無事に復帰してくれて嬉しい限りです。

以前からピクセルビーの曲は好きだったんですが、アルバムを買ったのは何気にこれが初めて。

明るいポップあり、落ち着いたバラードありですが、全曲通してピクセルビーらしい爽やかで心地良い曲ばかり。
ジャンルとしてはシューゲイザーに近い感じかな。

何といっても、ブランクを感じさせないmonetさんのふんわりと柔らかい歌声が良いですね。
迫力ある生演奏も聞きごたえたっぷり。

速いテンポでイントロから疾走感抜群のTr.2"オンガク"が一番のお気に入り。
これは元気出ますよ。

Tr.6"予感"は後半で曲調がちょっと変わるんですが、ここで入ってくるギターも格好良い。

全曲通して文句なしの完成度でした。
これは過去のアルバムも探してみるしかないなぁ。

ちなみにジャケの女の子はルビィちゃんとのこと。

 コレを聞け♪/Tr.2 オンガク
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!