2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幻想魔法 / Girl's short hair

CIMG4691.jpg

2010/03/14頒布
東方ロックアレンジ 全8曲
ショップ価格:¥1470



Girl's short hairの東方アレンジ2ndアルバム。
前作は半分くらいがバラード調のアレンジだったのが、今作は爽やかさとノリ重視な印象。
この前向きな方向性は大歓迎。
前作に収録されていた"恋の魔法のように”のアコースティック版も聴けます。

ギターサウンドもさることながら、yonji氏の中性的なボーカルも相変わらずシビれる。
前作は全体を通して音が反響するようなエフェクトが掛かっていたんですが、
それが弱くなったのか、音がクリアになっている点も良いです。

2. 境界線 (ネクロファンタジア)
サビの伸びのあるコーラス「ファンタジア~」の響きが秀逸。
疾走感あるメロディと相まって気持ちいい。
間奏で少しテンポが落ちてからの泣きのフレーズも哀愁が漂っていて、引き込まれますね。

5. とある少女の幻想魔法 (ラクトガール ~少女密室)
タイトル(笑)
イントロのリズミカルなドラミングといい、原曲がラクトガールというのを感じさせないほどの疾走感。
サビはたまらなくカッコいい。
マリパチュの淡い恋心をイメージしたと思われるクサい歌詞も、声質にマッチしていてまた良い。

6. 悪くないね。 (月まで届け、不死の煙)
イントロがどことなくスピッツっぽいんですが。涼しげで気持ち良いです。
アコギをバックに、キレのあるカッティングが乗っかってます。
気だるげな歌詞も悪くないね。

8. 奇跡の先へ (春の湊に)
ラストは原曲メロディがオルガンで奏でられ、かなり原曲を意識してますね。
歌詞は早苗をイメージしているっぽい。
先へ上へと、突き進むような勢いがあってカッコいい。

前作の1stアルバムもかなり鮮烈でしたが、それを凌駕する完成度でした。

 お気に入り度:9/10点
 お気に入り曲:5. とある少女の幻想魔法


banner_gm1.png
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!