2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C52]

一曲一曲のコメントが上手すぎて、おもわず聴いてみたくなりました^^
  • 2009-06-26 03:22
  • まちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

趣味工房にんじんわいん / 雅 MIYABI 幽冥歌聖

TS3D0260.jpg
趣味工房にんじんわいん / 雅 MIYABI 幽冥歌聖
全12曲 ショップ価格1,418円
シンフォニックエレクトロニカ/インストオンリー
お気に入り度:8/10


妖々夢オンリー全曲アレンジ。
今もこのサークルのCDはこれしか持ってません。

Tr.1の"妖々夢"はかなり壮大なスケールのシンフォニックオーケストラアレンジ。
儚いイントロからの盛り上げ方が半端ない。
軽く涙腺が緩んで感動しました。

そしてTr.2からは雰囲気が一変し、以降の曲はテクノ、シンセ、ギターがあったりとかなり激しいアレンジに。
それでも壮大なストリングスは引けを取らず、激しさと壮大さが相互に作用していていい感じ。

Tr.4の3面アレンジは、イントロの平和な感じから徐々に重くなっていき、突然弾けたかのようにテンポが急上昇。
そのまま最後まで爆走するドラムと、うねるグルーヴが熱い!

Tr.7"東方妖々夢"はイントロに重厚感があって良いですね。
伸びのあるシンセとギターが格好良い。

Tr.11の"ネクロファンタジア"は、これまたドラムとバックのキラキラシンセのグルーヴが突っ走っていて熱い。

聞く前は、帯に書いてある「シンフォニックエレクトロニカ」から終始ゆったりとおとなしめなアレンジを想像してましたが、それぞれ個性的なアレンジばかりで良い意味で予想と違ってました。

なかなか気に入ったサークルなのに、これ以降の作品を全く入手していないのが今更不思議に思えてきた。

 これを聞け♪/Tr.1 幽玄境の恋歌~Passege of Cherry Blossom
関連記事

コメント

[C52]

一曲一曲のコメントが上手すぎて、おもわず聴いてみたくなりました^^
  • 2009-06-26 03:22
  • まちき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!