2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

IRON ATTACK! / UNLEASHED IN THE EAST

TS3D0259.jpg
IRON ATTACK! / UNLEASHED IN THE EAST
全7曲 ショップ価格1,155円
トゥルーメタル/インストオンリー
お気に入り度:7/10


今では東方メタルアレンジサークルとして名高いIRON ATTACK!初の東方アレンジアルバム。

タイトル、ロゴ、ジャケ絵、そしてアレンジ、どこをどう捉えてもジューダス・プリーストをインスパイアしまくり(というかアレンジ以外そのまんま)で、
店でジャケを目にした瞬間、思わず吹きそうになるのを堪えた思い出が(笑

このサークルの作品を買いはじめたのはこのアルバムからなので、それまでは弾き手のIRONさんのことは全く知らなかったんですが、実は欧州のメタル雑誌から取材されたりと、かなりの実力派。

それだけにギターサウンドは文句の付けようがないほど安定しているし、これまたプリーストをインスパイアしただけのことはある正統派パワーメタルなアレンジは熱いの一言。

メタルだけに止まらず、アレンジ対象としては珍しいTr.3"人形の森"は全編アコギアレンジだったりして面白い。

ただ、せっかくギターは良いのに、メインメロディーのシンセが圧倒的にパワー不足で中途半端な存在感に。
メロディックといえばそんな気がしなくもなんですが、やっぱりギターとのバランスが悪い印象。
ギターのオリジナルパートは本当に格好良いだけにもったいない。

とはいえ、まだあまりメタル系東方アレンジが出回っていなかった当時、このアルバムに衝撃を受けたのは間違いないし、次回作への期待が非常に膨らんだ1枚。

 コレを聴け♪/Tr.2 OPERATION G
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!