2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ミーハーナルオト / ORIN SaGa-Tril of Billion-

TS3D0179.jpg

2009/03/08頒布
東方アレンジ 全12曲
ショップ価格:1,050円
ジャンル:マルチジャンル



「聴いたことのないサークルだな」と思ったら、1stアルバムでした。
お隣こと、火焔猫燐から見た地霊殿の世界を表現したアレンジ、とのこと。

オープニングのオリジナル1曲を除いて、地霊殿からインスト曲が8曲、ボーカル曲が1曲、
そしてボーナストラックの2曲は"死体旅行"と"霊知の太陽信仰"の8bit(ファミコン)音源アレンジ。

Tr.1"廃獄の火車"
環境音的な感じ。
果てしなく続く闇の奥深く…まさに地獄に迷い込んだような雰囲気。
1分も満たない短い曲ながら、ホラー的な不気味さが良い味出してます。

Tr.4"少女襲来"
ハートフェルトファンシー、少女綺想曲、マスタースパークと合体させた豪華なアレンジ。
3曲合体の東方アレンジを聴いたのは初めのような気が。
重厚なオーケストラと切り裂ようなロックを合わせたプログレ的なアレンジで、
お隣、霊夢、魔理沙の3人が壮絶な空中戦を繰り広げているような緊迫感があります。

全体的に西洋風のクラシカルなアレンジがメインで、スケールの大きさや壮大さが伝わってきました。
RPGのBGMが好きな人はツボにくるはず。アルバムタイトルもそれっぽいし。
ただ個人的には、上記Tr.4のようなパワーのある曲がもっと聴きたかった。

結局「お隣視点」というのはよく分からなかったものの、
アルバムを通しての世界観が統一されているところは良かった。
アレンジ力は確かなものだと思うので、今後に期待。

 お気に入り度:7/10点
 お気に入り曲:Tr.4 少女襲来


orinsaga_banner1.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!