2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Syrufit&AniPix / Sensitive Moment

CIMG0544.jpg
全12曲 委託にて1,260円で購入
ジャンル:マルチジャンル
お気に入り度:7/10


妖々夢オンリーでボーカルメイン(インストは1曲のみ)なアレンジ。

基本エレクトロニカ調ですが、ポップ、ロック、R&B、はたまた電波まで、
同時リリースの1 chainと同様にこちらもかなり多彩。

いろいろな人が歌ってますが、皆さん良い声で
ボーカルはどの曲も良い感じ。

トランスなTr.3"Fantastic Prhythm Show"は
アレンジといいボーカルのエフェクトといいアルレコの雰囲気に近い。
音源が似てる?
中盤でボーカルのエフェクトが掛かりすぎな気もしますが
ダンサブルでノリは良いです。

Tr.5"「 I 」"はファミコン音源のピコピコ音が独特。
サビでの伸びのあるシンセに壮大感があって良いです。

Tr.6"色褪せて、無何有"はしっとりとしたロック。
アルバム内で一番原曲に近いアレンジだと思います。
原曲の儚い雰囲気がギターでも良く表現できてるんじゃないかと。

まさかの電波なTr.10"魔法少女!?ゆかりん☆"。
間奏にはツンデレセリフw
とりあえず「ゆかりんパ~ンチ」で悪乗りしてみましたが…

Tr.11"Garden"はアルバムで唯一のインスト曲。
ゆったりと幻想的かつ和を感じる雰囲気で、こういう曲は大好き。
なんとなく闇の中に佇む巨大な神社が思い浮かびました。

ちなみにこの作品、帯がCD全体を包むような装丁になっているんですが、
ここまでするならいっそボックスケースみたいにしてほしかったなぁ。

 お気に入り曲♪/Tr.6 色褪せて、無何有
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!