2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

XL Project / Cosmic Travelers

200809_07_95_c0173895_47257.jpg
XL Project / Cosmic Travelers
全9曲 ショップ価格1,365円
エレクトロニカ
お気に入り度:7/10


タイトルとジャケ絵の通り「宇宙」がテーマ。
ジャンルとしてはテクノメインのエレクトロニカといったところ。

サイトでは「星間飛行をする感覚」と紹介されてたので、「無」の宇宙というか、浮遊感のあるゆったりした曲調かと思っていたら、意外とビートがハッキリ刻まれた曲ばかりで、活動的でサイバーな宇宙といった印象。
それでいてどこか幻想的で不思議な感覚。
まあ、宇宙は不思議だらけの空間ですしね。

Tr.2の"G Free"は爽やかなテクノチューン。
ノンストップで駆け抜けている感があって気に入りました。

"渡る者の途絶えた橋"がtr.5~7までの三部構成の大作アレンジ。
特にpart.1のキラキラエフェクト→シンセ→アコギときて、
中盤からドラムとギターが合流してくる構成が心地いい。

聴いて驚いたのは、歌詞カードが無いのにヴォーカル曲が5曲もあったこと。
ただ、ボーカルは全体的にメロディーに押されぎみであまり印象に残らなかった。

しかもTr.4の"ブレインエイジア"に限っては、
宇宙を全く感じさせない男性ヴォーカルのロック&あまりのインディーズ臭さに閉口…ゲストとはいえこれはちょっと…。

聴いているとフワフワとした不思議な感覚に包まれるので息抜きには良いんじゃないかと。

それと、ラスト曲のアウトロ部分がホラー風SEで少し怖い。
宇宙的にはブラックホールに飲み込まれたときの絶望感、とでもいえばいいのか…。
まぁこういう雰囲気は大好きですけどね。

 コレを聴け♪/Tr.5 The milky way part.1
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!