2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DiRT3 リプレイアップロード

案の定「DiRT3」にハマって連日プレイしてます。
キャリアモードはまだクリアしてませんが、レベルは既に最大の30でカンストしてしまったので、ちまちまとオンラインのレベル上げに勤しんでいる最中。

今回の3から、リプレイ動画をYouTubeにアップロードできるようになったので試してみたんですが、アップできる時間が最大30秒の制限、画質もあまりよくない、アップロードに時間がかかる…
と、あまり使い勝手は良くないので、あくまでおまけ程度の機能と思ったほうがよさそうですね。




せっかくなので、この機会に高画質動画アップに挑戦してみるか、ということで手製でキャプチャしてアップしてみました。

(元動画はこちら)

BGMをFeederの「Hole in my Head」に差し替えてみました。
過去にPS2で出た「WRC」のリプレイ曲だったので、知っている人もいるかと思います。
解像度が960×540、ビットレートは1.5Mbpsなので超高画質というわけではないですが、YouTubeでは不可能な60fpsでアップできました。

今回アップした動画サイトはGAVIE.NETというところで、個人運営の小規模な動画サイトみたいですが、無料で高画質動画がアップできるのが魅力。
最初はzoomeにアップしようと思ったんですが、いつの間にか動画投稿が有料になっていたので断念。
といっても月額100円~のプランみたいなので、選択肢としては結構アリですね。
ニコニコ動画も案の定、有料のプレミアム会員でないと容量制限が厳しい。
そして、YouTubeは解像度は問題ないんですが、上述したように60fps非対応なので、ヌルヌル動画をアップしたい自分としてはあくまで最終手段。
と、四苦八苦していたところで見つけたのがこのGAVIEでした。

大勢の人に動画を見てもらうならYouTubeかニコニコの2択ですが、今のところはブログに貼るのが目的なので、しばらくこのGAVIEを使ってみようと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!