2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C119]

旧PCは俺の家に送ってください
xbox360がクリアケースwなんかかっけぇ~w
今週土曜新型買ってきます(エリート売って)
HALOが楽しみだ
ODSTは学校でやったから問題なし?;;
  • 2010-07-21 22:51
  • フィフィル
  • URL
  • 編集

[C120]

いやここはあえてMicroATXマザーにフルタワーだろwww

しかしAMDPCとは通ですな
OCとか魔改造しなければIntelよりコストパフォーマンス優れてるしいいよな

  • 2010-07-21 23:45
  • シゲッペ少将
  • URL
  • 編集

[C123] Re: タイトルなし

> フィフィル

涼しげなクリアケースにしたところで、発熱量は全く変わらないうちの360です。
新型はReachモデルのシルバーがカッコいいね。あれは欲しいかも。
ODSTはデアおばさんのためにも買ってあげるべし。


> シゲッペ少将

なんのためのMicroATXなんだかw
CPUは父親がソフマのワゴンセールで「いつか使うかも」という理由で買ったやつでね。
結局半年経っても未開封だったから貰ったってわけです。

OCはイマイチやり方が分からんので、マザボに付いていたユーティリティソフトで自動OCしてる。
ただ、元の性能も謎なので、性能が上がってるのかも不明という(苦笑
  • 2010-07-26 00:24
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PCを新調

3年程稼働させていたPCを退役させる事にし、この連休は新PCの自作と設置に励んでいたしました。
乗り換えの理由は、動作が重いというのもあったんですが、一番にWindows7を使ってみたかったからですね。

ソフマップで注文したパーツがこちら。

CIMG4820.jpg

ケース:GIGABYTE GZ-X1BPD-100
マザボ:MSI 785GM-P45
メモリ:CFD W3U1600HQ-2G(DDR-3 2Gx2)
HDD:WesternDigital Caviar Blue WD10EALS(1TB/SATA)

ケースが結構デカいです。
ミドルタワーじゃなく、ミニタワーをチョイスするべきでした(苦笑

他のパーツですが、OSとCPUは実家に余っていたものを持ってきていたので、それを使用。
旧PCから、電源、DVDドライブ、CPUクーラー、2機目HDDを流用したので、コストはかなり安く済みました。

CIMG4822.jpg

スペックは以下の通り。
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
ケース:GIGABYTE GZ-X1BPD-100
マザボ:MSI 785GM-P45
CPU:AMD Athlon II X2 Dual-Core 235e
メモリ:CFD W3U1600HQ-2G(DDR-3 2Gx2)
HDD:1TBx1 250GBx1
電源:SCYTHE CoRE PoWER 500W
CPUクーラー:SCYTHE NINJA mini

グラボは今のところオンボードで十分そうなので、取り付けていません。

完成したPCの設置ついでに、机周りの大掃除も慣行したんですが、パソコン工房で良さげなモノを発見。
ガラス製のモニタスタンド「UNI-LCDSTD」です。

CIMG4826.jpg

モニタを乗せることで、下にキーボードを収納できるという、一見地味ながら、机のスペースを有効活用できるスグレモノ。
ガラス製なので見た目も結構スタイリッシュでいい感じ。

設置完了後の机周り。

CIMG4834.jpg

ケーブルがごちゃごちゃしてますが、やっぱり奥の黒いデカブツが目立ってますね。奥行もギリギリ。

何はともあれ、新PCと7は快適そのもので、個人的にはYouTubeをHD画質で再生してもコマ落ちしなくなったのが嬉しいですね。
ちなみに退役させた旧PCは、実家の父親が使うと言い出したのでゆうパックで発送予定。
関連記事

コメント

[C119]

旧PCは俺の家に送ってください
xbox360がクリアケースwなんかかっけぇ~w
今週土曜新型買ってきます(エリート売って)
HALOが楽しみだ
ODSTは学校でやったから問題なし?;;
  • 2010-07-21 22:51
  • フィフィル
  • URL
  • 編集

[C120]

いやここはあえてMicroATXマザーにフルタワーだろwww

しかしAMDPCとは通ですな
OCとか魔改造しなければIntelよりコストパフォーマンス優れてるしいいよな

  • 2010-07-21 23:45
  • シゲッペ少将
  • URL
  • 編集

[C123] Re: タイトルなし

> フィフィル

涼しげなクリアケースにしたところで、発熱量は全く変わらないうちの360です。
新型はReachモデルのシルバーがカッコいいね。あれは欲しいかも。
ODSTはデアおばさんのためにも買ってあげるべし。


> シゲッペ少将

なんのためのMicroATXなんだかw
CPUは父親がソフマのワゴンセールで「いつか使うかも」という理由で買ったやつでね。
結局半年経っても未開封だったから貰ったってわけです。

OCはイマイチやり方が分からんので、マザボに付いていたユーティリティソフトで自動OCしてる。
ただ、元の性能も謎なので、性能が上がってるのかも不明という(苦笑
  • 2010-07-26 00:24
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!