2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

GWAVE 2009 2nd Ace

CIMG5006.jpg

もうこのシリーズもお馴染み。
エロゲ主題歌コンピアルバム、GWAVEの2009年下半期版です。
と言いつつも、何だかんだでこのシリーズについて書くのはこれが初めてかな。

コンピなので毎回「2,3曲好きな曲が入ってればいいや」というノリで買ってるんですが、
今回はツボを突かれる曲が多くていい感じ。

イチオシを挙げるのはかなり迷うものの、ここは開幕を飾る"Winter Bells♪"を推奨。
キラキラしたポップなメロディと、茶太さんの柔らかいボーカルが素敵。
それと60fpsの滑らかなOPムービーも、初めて見た時は驚きました。

"もう一人の君へ"は「淫妖蟲 悦」の主題歌。
淫妖蟲シリーズのボーカル曲はどれもロックでカッコいいなと改めて再認識。
本編のジャンルが完全に触手&陵辱なので、曲の知名度は低そうですけど。

ロック繫がりで、「装甲悪鬼村正」の主題歌"MURAMASA"も外せない。
ニトロプラスではお馴染みの小野正利をボーカルに、和とロックを融合させたスピード感溢れるサウンドは、KATANA-ROCKという言葉が似合いそうな程に熱いデキ。

ラストの"君から始まる奇跡"は、4つ打ちハウスとオケを合わせたような、独特な雰囲気を持った面白い曲になってるなと。
生演奏のギターカッティングとヴァイオリンの掛け合いに引き込まれます。

他にも、"風の彼方","星屑のキズナ","ロケットラブパニック!","Snowdrop"辺りがお気に入りですが、
一番のインパクトを誇るのは、やはり"だっこしてぎゅ!~ 汝、隣の枕を愛せ"ですね。
タイトルからしてもう…ねw

しかしこれ、作曲が柏木るざりんだとは思いもしなかった。
が、改めてじっくり聴いてみるとリズムの刻み方など、終始るざりん節が炸裂していました。
ボーカルもいい意味で電波な民安ボイスがガッチリハマってると思います。

少し意外だったのは、ましフォニの主題歌"シンフォニック・ラブ"が収録されていないこと。
09年のエロゲ主題歌の中でも良曲の部類に入っていると思うんですが。
まぁ、ソフト購入時の特典CDサントラがあるので、聴く分には問題ないんだけども。

ちなみに収録されている中でプレイした作品は「幼なじみは大統領「と「クロウカシス」の2本。
2ヶ月ほど前に「しろくまベルスターズ」も購入したんですが、冒頭部分をちょこっとプレイしただけで積み状態です;


bn_500100.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!