2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C79]

ノーマークだったんですが、ネット上でも軒並み高評価というか神ゲー扱いされていたので買ってみたら、本当に神だった…
サントラ出てほしいですね
  • 2009-10-30 20:11
  • ボル
  • URL
  • 編集

[C80] Re: タイトルなし

> ボルさん

各所で絶賛されているみたいなので、じわじわ売れるでしょうねー
いやはや360ユーザーとしては嬉しい限り
  • 2009-11-04 18:03
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シュタインズ・ゲート コンプリート

トゥットゥルー♪
シュタインズ・ゲート無事にクリア。実績も全解除しました。

TS3D0397.jpg

途中、電源を付けたままで放置していたので、実際のプレイ時間は30時間くらいかと思います。

個人的にはゲームオブザイヤー級の傑作でした。
CHAOS;HEADも印象深い作品でしたが、それをはるかに凌雅していると思います。

SFにおいて定番とも言える「タイムトラベル」。
今現在では、空想、夢物語、ファンタジー、と言える非現実的な設定を組込みながらも、
ここまでリアリティと現実味のある作品に仕上げたスタッフに拍手を送りたい。
グイグイとシナリオに引き込まれる力は、今までプレイしたどのノベルゲーよりも大きいものでした。

最初は中二病の痛い人間でしかなかった主人公が、仲間を守るため、自らが招いた未来の混沌と対峙していく様は問答無用にカッコよく、
泣きゲーと言っても差し支えないぐらいの感動あり。

huke氏の個性的なキャラデザイン、声優陣の迫真の演技、選択肢は携帯電話という今までにないシステム、雰囲気にガッチリハマったBGMなど、全てがが尖った出来。
5.1ch対応で、キャラに後ろから話しかけられたときに、ちゃんと後ろのスピーカーから声が聞こえるあたりも凝っていて臨場感がありました。
とりあえず、サントラが発売予定みたいなので是非ともゲットしたいところ。
関連記事

コメント

[C79]

ノーマークだったんですが、ネット上でも軒並み高評価というか神ゲー扱いされていたので買ってみたら、本当に神だった…
サントラ出てほしいですね
  • 2009-10-30 20:11
  • ボル
  • URL
  • 編集

[C80] Re: タイトルなし

> ボルさん

各所で絶賛されているみたいなので、じわじわ売れるでしょうねー
いやはや360ユーザーとしては嬉しい限り
  • 2009-11-04 18:03
  • Morison
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!