2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

IRON ATTACK! / Miss Understanding

CIMG4492.jpg

2009/12/30頒布
東方アレンジ 全9曲
ショップ価格:1,155円
ジャンル:ジャーマンメタル



IRON ATTACK!原点回帰のインストオンリーアルバム。
と言ってもまだフルボーカルの前作は買えてないのですが。

セーラー服姿のはっちゃけヘソ出し早苗さんの脇にカボチャが…
それもそのはず。
今回はハロウィンをインスパイアしたパワフルなジャーマンメタルになってます。

Tr.2"Miss Understanding"(少女が見た日本の原風景)
アコギとまいなすいょんさん生弾きのピアノによる叙情的な幕開け。
しかしそんな思いに浸る間もなく、叫んでくれと言わんばかりのあのRide the Skyの高速リフが!
ソロも凄いことになってます。

Tr.4"Nature In Mountain"(妖々跋扈)
ブラストビート全開で一気に駆け抜けていくスピードチューン。
またしてもソロが超速で凄いことに。

Tr.5"Filling Lack Of The Moon"(綿月のスペルカード)
ミドルテンポに落ち着き、アルバム内でも比較的ノリやすい曲。
その分重厚感が増してます。
そしてソロがもうやりたい放題で目立ちまくり。
こんな原曲あったか?と思ったら、儚月抄のCDをまだ開けてないことに気づきました(苦笑

Tr.6"Shrine Guardian"(ラストリモート)
開幕のスラッシュがたまらない。
そしてブラストビート、ドロドロ&超速バッキングリフ、もう全部が圧巻。

Tr.7"Wizard's Emotion"(感情の摩天楼)
前曲に続いてこちらもかなり速い。
さりげなくシンセが輝いてます。
ちょっと変態チックなソロの速弾きが耳に焼き付きます。
アウトロはもう少し延ばしてもいいかも。

Tr.8"Misunderstanding"(信仰は儚き人間の為に)
アコギオンリーのアコースティック曲。
ただちょっとエコーエフェクトかけすぎですかね。
ボリューム下げれば丁度良くなりましたが。

Tr.9"Sylphids Serves God"(神は恵みの雨を降らす)
ラストながら、開幕から遠慮なしでアクセル全快。
疾走メロに程よい泣きギターががっちり乗っかってます。

いつにも増して速さが際立っていた印象。
それだけに、ちょっと聴き疲れる部分もあるんですが、
これだけのスピードアベレージを保ちつつも演奏が安定してるのは流石のプロの一言。

しかし裏ジャケは何度見てもニヤけてしまうw
ろんどさん流石です。

 お気に入り度:8/10点
 お気に入り曲:Tr.5 Filling Lack Of The Moon
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!