2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

MyonMyon / Steel Of Scarlet

TS3D0263.jpg

2007/05/20頒布
東方アレンジ 全6曲
ショップ価格:735円
ジャンル:メロデス/メタルコア
お気に入り度:8/10



MyonMyonの東方アレンジ1stアルバム。
帯にはヘヴィメタとあるものの、シンセを使った叙情的なフレーズが多く、メロデスやメタルコアになるかと。

シンセ音が若干単調に聞こえるので、もう少し変化に富んだ音色だともっと良くなったと思います。
それと、ドラムも全体的に音が小さい気が。
その分、ヘヴィメタと名乗っているだけの重さと激しさがあるのはいいんですけどね。

溜めた後のサビに疾走感があるTr.1"equinox"が一番のお気に入り。

Tr.4の"Steel Of Scarlet"はBPMいくら出てるんだ!?ってぐらいのハイスピードチューン。
ドラムも暴走しまくりなんですが、曲後半の早弾きに圧倒される。
しかしよく弾けるもんだ。

その後のTr.5、6はゲストによるアレンジで、ビッグビートっぽい機械的な雰囲気にガラっと変わります。
アルバム前半ほどの激しさは無いものの、こっちは重厚感があって良かったです。

 お気に入り曲♪/Tr.1 Equinox


banner_200.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!