2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Syrufit&AniPix / 1 chain

CIMG0541.jpg

2009/08/15頒布
東方アレンジ 全12曲
ショップ価格:1,260円
ジャンル:クラブミュージック



SyrufitとAniPixによる合同作。
どちらも初めて手にしてみたサークルです。

全曲インストでクラブアレンジメイン。
テクノ、トランス、ヒップホップ、ビッグビート、ハードコア等、
かなり多彩なジャンル揃いで、ダンス系の踊れる曲も何曲かありますが、
基本は落ち着いた雰囲気のアンビエント系のノリでゆったりと聴ける曲がメイン。

原曲の面影はあまり残ってませんが、アレンジのセンスは良く、完成度も高いです。

Tr.2"Rapture"
空と宇宙の狭間を飛んでいるような神秘的な雰囲気と、
気持ちのいい浮遊感のあるアンビエントテクノ。
常にバックで流れている木琴と、メインのピアノメロが美しい。
4:25あたりに一旦曲がストップして、また徐々に盛り上がっていく構成が良い。
これはツボりました。

Tr.3"Hegira"
ダッチトランスというらしいです。
サビのギターが爽快。

Tr.6"yorunihibiku"
何故かシムシティの情景が脳裏に浮かんだのでサントラを聴き返してみたんですが、
3000の"New Terrain"て曲に微妙にメロディが似てますこれ。
分かる人には分かる程度だと思いますがw

Tr.9"Merciless Executor"
重厚感あるインダストリアルな雰囲気のビッグビート。
ゲストでみょんさんがギターを弾いてるだけにかなりヘビィ。
ただ展開がいまいち単調かな。

Tr.12"moonbow"
アコギ、エレキ、ピアノによるアコースティック調で、まったりと聴けて癒される。
木漏れ日の中で聞きたい雰囲気で、締めにはぴったり。

ジャケの永琳はセクシーってレベルじゃない。

 お気に入り度:8/10点
 お気に入り曲:Tr.2 Rapture


apx-0007_banner01_20100102132502.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!