2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ALiCE’S EMOTiON / Chaos Flare

CAD1TH4H.jpg

2009/03/08頒布
東方アレンジ 全12曲
ショップ価格:1,470円
ジャンル:ハードコア



ALiCE’S EMOTiONの地霊殿オンリーアレンジアルバム。
ボックスケース、ブックレット共にホログラム仕様のキラキラです。

全体的にアップテンポで明るめな、クラブ系ハードコア、ハードトランス。

Tr.3の緑眼のジェラシー。
アルバム内で一番インパクトがあるっていったらこれしかないでしょう。
あの『魔理沙は大変な~』を生み出したイオシスによるハードコア。
パルスィの他キャラに対する嫉妬心むき出しの歌詞で、
これぞイオシスと言わんばかりのすさまじいネタ曲。
ボーカルがスクラッチされまくりな部分とか、もうカオスを通り越して気持ち悪くて
mikoさんがかわいそうに思えてくるんですがw

Tr.5"Bird of the Basket"
8bitなノイズとチップ音がたまらない。
ただ、もっと弾ける様な盛り上がりが欲しかったところ。

Tr.9"Moon Light Dance -Night Battle-"
パラパラなノリ。
ダンサブルなメロディはいいんですが、ボーカルが無理してるようにしか聴こえない・・・。
息が上がってるのが伝わってくるんですが。

全体的にボーカル<インストな印象なものの、コレ!という曲が1曲もなかったです。
もちろんネタ的に外せない1曲はあるんですが・・・。

KEIさんボックス絵は気に入ってます。
この人の絵はクセが強いというイメージがあるんですが、
裏のお燐とお空もスタイリッシュでカッコいい。

 お気に入り度:7/10点
 お気に入り曲:Tr.4 Lost Planet


468banner01.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!