2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

光収容の倉庫 / 俺の後ろに立つな

200810_28_95_c0173895_15484371.jpg
光収容の倉庫 / 俺の後ろに立つな
全7曲 ショップ価格1,260円
ハードロック/インストオンリー
お気に入り度:7/10


全曲花映塚からのハードロックアレンジ。
一昔前のロックスタイルを思い起こさせる、どこか枯れたギターサウンドが渋い。

Tr.1"春色小径"は、イントロが「ジャックイン→チューニング→演奏へ」といった流れになっていて、生演奏ならではの臨場感にいっそう拍車が掛かっていて格好良いです。

Tr.2"ポイズンボディ"はシンセの音が大きすぎかなぁ…。
せっかくのギターがもったいない。

以降、4曲目まで激しくもノリの良いアレンジですが、5曲目からは方向性がガラッと変わって、スローテンポで哀愁漂う泣きメロアレンジに。

特にTr.6"此岸の塚"は、分厚い雲が消えて日差しが差し込んだような開放感があって気持ちいいポストロック。
ただ、原曲の面影がほとんど無いです。

古き良きロックン・ロールと、メロウなサウンドが味わえるアルバム。

 コレを聴け♪/Tr.1 Plug Intro
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!