2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Panasonic LUMIX DMC-FX70

TS3D0468.jpg

またしても1ヶ月以上放置してしまいましたがそろそろ復帰を。
更新が滞っていた10月中に買ったものが色々とあるので、それらを主に更新していこうと思います。


さてまずは… 新しいコンデジ、パナソニックの「LUMIX FX-70」をゲット。
以前まで愛用していたのが、カシオの「EXILIM EX-V7」なんですが、ある日、机から床に落としたときに当たり所が悪かったのか、
撮影した写真の枠が暗くなる・手ブレ補正が効かなるという現象が…。
普通に故障しました(苦笑)
カシオに問い合わせても有償修理と言われたので、しぶしぶ我慢して使い続けてましたが、これでようやくまともな写真が撮れます(≧ω≦)

液晶がタッチパネルなので操作用の十字キーがなくなり、画面サイズが大きく、見た目もスッキリ。
特にフォーカスを当てたい部分が中心以外の場合でも、その部分をタッチするだけで当ててくれるのはかなり使えます。
広角レンズなのでワイド撮影もでき、SDカードを追加すれば2時間もハイビジョン動画が撮影可能。
手ブレ補正も、先駆者のパナソニックだけあってバッチリ。

少し不便なのは、充電時は内蔵バッテリーを取り出さないといけないところ。
以前のEXILIMのようにクレードルで充電が出来れば良かったんですけどね。

まぁ、ジャンクと化していたEXILIMに比べれば、比べるまでもなく満足しています。
今のところ、ヤフオクに出品する商品の撮影くらいにしか使えてないのが痛いんですが(苦笑)
適当に風景でも撮影して投稿してみようかしら。

あとは、タッチパネルだけに液晶が指紋で汚れやすいので、そろそろ保護シートを貼ろうかと思ったんですが、
これって購入直後に貼らないとあまり意味が無いですね(笑)
外に持ち出すために、収納ケースも欲しいところ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!