2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C47]

東方博多祭おつかれっした♪
結構な量買ったなw

俺も同人イベント行きたいわ・・・
  • 2009-05-05 00:06
  • claudia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

博多東方祭おつかれさまでした

昨日は疲れて報告できませんでしたが、博多から帰還しました。

いやー地方イベントながら東方というだけである程度の覚悟はしてたけど、予想以上の人の多さに圧倒されました。

一般来場が可能になる9時に会場に向かうと、その時点で既にざっと300人以上の人々が会場前に集まってる状態。

そこからスタッフさんの誘導で会場をぐるりと囲むように並び、カタログを持ってない人のために入場整理券を100円で配布。
僕は0124番でした。

そのまま開場の10:30まで友人と「やっぱり小さい子多いね。俺らおっさんみたいに思われてるのかな。」なんて会話をしつつ待機。
その間もひっきりなしに人がやってきて、おそらく1000人以上の列に成長していたと思います。
この時点で「早く来て本当に良かった」と実感。

10:30予定通り開場。
会場はあくまでも小さい会館の4階のため、入場直後から会場内は酸欠サウナ状態。
スタッフの中に知り合いがいたんですが軽く声を掛けることしかできず、まずはCDやグッズを扱うサークルが多いエリアへ。

UI-70さんにて。
TS3D0206.jpg
新譜はありませんでしたが、買えてなかった旧作とマウスパッドを入手。
にょーさんにあいさつできてよかったです。

FRONTIER CREATEさんにて。
TS3D0208.jpg TS3D0207.jpg
総合レーベルだけに新譜の多さに一瞬たじろぎましたが、ここまできた以上全部入手。

その後は入場制限がかかったみたいで人が押し寄せることはなくなり、少し落ち着いたところで同人誌が多いフロアへ移動。
次の入場者との入れ替えのがあるため、試し読みや交流する暇もなく全力で周りました。

色々戦利品。
TS3D0205.jpg

TS3D0210.jpg TS3D0211.jpg

欲しいものがほぼ手に入ったところで丁度「あと5分で入れ替え~」のアナウンスがあったので早々に
退散。
12時くらい。

やはりサークルとの交流ができなかったのは残念だったけど、良いものが買えて本当によかったです。

会場を後にした後、メロンブックスに向かうとここも東方祭の熱気が…。
東方コーナーの人の群がりが尋常じゃなく、レジは30分待ち。
みんな考えることは一緒なんですね。

メロンでの戦利品。
TS3D0209.jpg
ポイントが溜まっていたので涼香さんのテレカとクリアファイルのセットに交換してもらいました。

その後、松屋で昼食を食べた後まんだらけへ。
会場で予想以上に出費してしまったのであまり買えなかったけれど、この店は中を巡るだけで楽しいです。

だらけでの戦利品。
TS3D0212.jpg
比良坂さんの本が600円とは!

だらけを後にして、もう一度会場に再入場するか、博多巡りをするか話し合ったものの、友人らの疲れがピークに達していたのと、僕も財布の中がカラに近かったので、16:30ぐらいに博多を発ちました。

博多と東方の力に圧倒されっぱなしの1日でしたが、忘れられない楽しい思い出になりました。
改めて会場の皆さんおつかれさまでした。

次は11月の小倉だ!


▼web拍手返信
>行ってらっしゃい( ^ー゚)
>掘り出しものがあるといいな!
>自分は委託待ちしとくわw
ただいま!
グッズ系はあっという間になくなったサークルも。
開始5分で完売コールが…。

>うわぁ~俺もいきてぇ~w
>でも・・・金が;;
>PCに9万は使ってしまったから、給料日まで何も買えねぇ
>博多東方祭レポ楽しみにしてるよ♪
自分もそろそろPC弄りたいなあ。
でもモニターの方が欲しい。
関連記事

コメント

[C47]

東方博多祭おつかれっした♪
結構な量買ったなw

俺も同人イベント行きたいわ・・・
  • 2009-05-05 00:06
  • claudia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!