2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

彩音 ~xi-on~ / 東方志奏 2nd Spell -Fullmoon-

TS3D0250.jpg
彩音 ~xi-on~ / 東方志奏 2nd Spell -Fullmoon-
全7曲 ショップ価格1,365円
ロック/インストオンリー
お気に入り度:9/10


前作はロック&テクノがコンセプトでしたが、今作ではテクノ成分は少なめで、純粋なロック寄りのアレンジかつ、エモーショナル要素がかなり強くなっている印象。

前作で突出していたギターの早弾きは今作でも健在。
サウンドは格段に厚みを増しているし、曲の構成もメリハリがついていて、グイグイ引き込まれる魅力がありますね。
唯一気になったのは、打ち込みだからかドラムの重さが若干足りないぐらい。

Tr.3の"シンデレラケージ"、Tr.6の"千年幻想郷"の2曲は、メロディアスかつ疾走感もあって格好良すぎ。
途中で入る和楽器や、宇宙空間を思わせるフレーズで原曲の雰囲気を壊していないのも良いですね。

もちろん前作にもあったリズミカルなテクノ成分入りのTr.5のようなアレンジもあれば、Tr.4やTr.7のような哀愁漂うゆったりとしたアレンジ有りと、飽きさせない構成で聴き応えあり。

前作を上回る完成度なのは間違いないと思うだけに、あまりサークルの知名度がないのが不思議に思えます。
前作でも感じたんですが、やっぱりDemetoriと方向性が似ていると思うんだよなぁ。

 コレを聴け♪/Tr.6 千年幻想郷 ~ History of the Moon
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!