2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Girl's short hair / 幻想夜景

TS3D0369.jpg

2009/08/15頒布
東方アレンジ 全12曲
ショップ価格:¥1,470
ジャンル:ロック



男性フルボーカルバンドアレンジ。
インスト版もあり。

1stアルバムなので全く知らなかったサークルにもかかわらず、
帯に「東方ギターロックの新たな一歩」と書いてあったので衝動買い。

で、サークルとしては全く知らなかったわけですが、
ボーカルのyonjiさんと、ギター&ベースのやよいちゃんは、
それぞれニコニコ動画の歌ってみた系や演奏してみた系の動画を公開している方々。
聞きながらブックレットに載っているメンバーを見て思い出しました。

以前聴いたあにーの"バスストップガール"のカバーが、原曲に負けず劣らずの良カバーだったので、
「いつの間にかサークル立ち上げてCDを出しているなんて!」と驚きました。

さてアレンジはというと、前述した通り、歌ってみたやカバーをやっていることもあってか、
かなりあにーを意識したロックアレンジになってます。
というか、ジャケ、帯、レーベルのデザインからして、だいぶ似てますね。

やはりというか、yonjiさんの男ながら中性的で爽やかなボーカルが非常に魅力的。
ノリのいいパワー溢れるロックと、泣きメロのゆったりしたバラードが半分ずつくらい。
正直、1stアルバムとしては文句のつけようがないくらい全曲良アレンジでした。
とりあえず、あにーのアレンジが好きな人は間違いなく気に入るはず。

歌詞から弾幕ごっこの楽しさとカッコよさが伝わってくる
Tr.1の"神々の遊び"もかなりお気に入りですが、
イントロから疾走感のあるTr.2"シンデレラ・エイジア"がイチオシ。
なんというか、縦ノリよりも横ノリしたくなるサウンド。
サビ前のコーラスが鳥肌ものでした。

 お気に入り度:9/10点
 お気に入り曲:Tr.2 シンデレラ・エイジア
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!