2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Driving Kitchen / 東方冬将軍

TS3D0279.jpg
Driving Kitchen / 東方冬将軍
全9曲 ショップ価格1,155円
ハードロック/インストオンリー
お気に入り度:7/10


ロックアレンジといえど、ブルース、フュージョン、和風ビジュアル、シンフォニックなど、曲ごとにかなり変化に富んだアレンジで聞いてて面白い。
全体的に疾走感があって良いです。

なんといっても衝撃的だったのはTr.1"天空のグリニッジ"。
イントロ後のメロディーがどう聞いても初代セガラリーのデサートコースのBGMじゃないか!

サターン版を当時プレイしまくり、作品内のほぼ全てのBGM(特にリプレイ時)に衝撃を受けた自分にとっては、懐かしさと嬉しさがこみ上げてきましたねぇ。
キーボードがいい味出してる。
とはいえインスパイアのインパクトが大きすぎるせいか、だいぶ原曲からは離れたアレンジですが(苦笑

気になったのは、アレンジ構成にはかなりセンスを感じるのに、レコーディングかギター自体の音作りのせいか、音の荒さが目立つこと。
この部分さえ改善してくれればと思うだけに、次回作での奮闘に期待。

 コレを聞け♪/Tr.1 New Records
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!