2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

YAMAGEN'S DEVILELIET / Death Charge

TS3D0298.jpg

2009/05/05頒布
オリジナル 全8曲
ショップ価格:1,197円
ジャンル:メロデス/モダンヘヴィネス



以前聞いた「Yellow Cake」でのデスボイスが印象的だったので買ってみたYAMAGENさんの3rdアルバム。

やっぱりボーカルはすごいツボ。
デスボイスのシャウトと、突き抜けるクリアボイスの使い分けが絶妙でたまらない。
歌詞は全部英語ですが、発音も違和感なくてめちゃくちゃ上手い。

演奏の方も、ギター以外が全て打ち込みとは思えないほど本格的。
重低音重視でありながら、デスメタ一直線というほどヘヴィ過ぎず、デス成分漂いまくりなジャケ絵の見た目とは裏腹にメロディックで取っ付きやすいと思います。

捨て曲なしで全曲聞き入ってますが、特に気に入ったのはTr.1"Invincible Capacity"とTr.7"Death Charge"。

同人で出してるのが不思議に思えるレベルの完成度で、普通のCDショップのメタルコーナーに置いても間違いなくヒットするはず。

今のところ、今年聞いた同人CDの中では最も衝撃を受けた1枚です。

 お気に入り度:10/10
 お気に入り度:Tr.1 Invincible Capacity


DC_banner_468_blue.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!