2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Minstrel / 夢と幻と泡と影

CIMG4447.jpg

2009/12/30頒布
東方アレンジ 全7曲
ショップ価格:1,050円
ジャンル:ロック
お気に入り度:9/10



新規サークルMinstrelのフルボーカル1stアルバム。
ジャケの憂鬱な表情をした紫とは裏腹に、パンクとHRが半々くらいに混ざったノリ重視なロックという印象。
ギターはかなりテクニカルで、初アルバムとは思えないレベルの高さに驚き。

おまけにボーカルは3Lさん。
この人の多彩な表現力と歌唱力は本当に魅力的で、毎度唸らされます。

Tr.1"恋色シンドローム"
キャッチーなメロディで疾走するメロコアパンク。
一発目からエネルギッシュでテンション上々。
東方アレンジでこういうアップテンポなパンクアレンジは結構少ないと思うので、もっと聴きたい。

Tr.2"紅照らし月おぼろ"
パンキッシュだった1曲目とは一転、攻撃的な疾走HR。
中盤での3Lさんの叫び、ラストのソロもカッコいい。

Tr.3"アリスマエステラ"
ミドルテンポでちょっと切なげなメロコアパンク。
サビの変速疾走とグリグリ轟くベースが心地良い。

Tr.4"夢と幻と泡と影"
3Lさんのボーカルに若干ウィスパー成分が混ざって可愛い声に。
哀愁溢れるギタメロとのギャップが良いですね。

Tr.5"夜霧、残像"
なんだかメロディも歌詞のタイミングも
岸田教団の"メイドと血の懐中時計"にかなり似ている気が。
でもスピード感があってこちらの方が好み。
サビ前のカチコチ秒針のSEは印象に残りますね。

Tr.6"西行寺無余涅槃"
ゴールまで突っ走りっぱなしな疾走チューン。
速さのせいか、サビのドラムが少しすっ飛んでる印象。
今度はボーカルがichigoさん風な声になっているんですが、これは狙ってやってるのかw

Tr.7"人形少女言葉無し"
開放的なイントロが爽やかな、スローテンポかつアコースティック寄りのロック。
いかにもフィナーレを感じさせるチューンで、アルバムの締めに合いますね。

正直言うとボーカルの3Lさん目当てで買ったんですが、演奏も含めて意表を突かれる高クオリティ。
ジャケの紫も良い表情してるし、バックレイの目隠し幽々子もいいですなぁ。

またひとつ今後が楽しみなサークルが増えました。

 お気に入り曲♪/Tr.1"恋色シンドローム"


banner468x95_20100105195307.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!