2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アトリエ彩 1/70 スカイバールズ版ビックバイパー 完成

今更な報告ですが、実況配信しながら作っていたビックバイパーが完成したので写真をうp。

斜め上
TS3D0453.jpg


TS3D0451.jpg

後部
TS3D0450.jpg

上部
TS3D0452.jpg

前部
TS3D0455.jpg

腹部
TS3D0454.jpg


キットの機体カラーはホワイトがデフォなんですが、僕の中のビックバイパーといえば、グラディウスⅡタイトル画面の人口太陽をバックにしている渋い銀色の機体というイメージが一番強かったので、今回はシルバーで塗装しました。
思いのほか塗り分け部分のブルーとマッチしてくれて格好良くなったと思います。

それに、始めてこのスカイガールズ版の機体を見たときは、前進翼が不恰好に見えたんですが、こうして作ってみるとこれも有りだなぁと気づいたり。

ただ全パーツ筆塗りなので、正直言って塗りムラが目立ってます…
パーツがかなり分解されている分、ひとつひとつのパーツが小さいので筆塗りでも大丈夫かと思っていたのが甘かった。
塗りながらエアブラシが猛烈に欲しくなりました。

何だかんだで1年ぶりくらいのプラモ制作にも拘らず、11日程の短期間で完成出来たのは良かったです。


ちなみに次はこれを作るつもり。
TS3D0458.jpg

痛車ですねw
フジミのきゃらdeCAR~るシリーズのアリシアFD RX-7です。
マギウステイルはやったことがないんですが、てんまそ氏の絵は好きだし、ビックバイパーと同じく通販で半額と安かったので購入。

もう作り始めていて、ボディ処理が終わったので今日塗装しました。
写真は塗装前。
TS3D0448.jpg

じっくり乾かして、明日はデカール貼り配信する予定。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!