2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Alstroemeria Records / Fragment Reactions

CIMG0571.jpg

2009/08/15頒布
東方アレンジ 全12曲
ショップ価格:1,500円
ジャンル:クラブミュージック



ボーカル曲が9曲(内オリジナル1曲)、インスト曲が3曲。

ゲストアレンジャーが目立ちますが、ボーカル曲はどれも完成度高し。
その中でもやはり簑島さんのアレンジは頭ひとつ抜きん出ていると思いました。

Tr.2"End of Daylight"
原曲は旧作の封魔録という渋いチョイス。
歌詞カードの「ぴーひゃらら」を見て初めは電波かと思いましたが
全くそんなことはなく、むしろサビの「ぴーひゃらら」が実に爽快で、
アルバムの出だしから、かなりのインパクトと中毒性。
歌詞ほどハメを外した祭り雰囲気でもなく、適度に哀愁あるリズミカルなメロディーがまた良い。
なちさんの明るいボーカルも実によく合ってます。

Tr.4"Scarlet Fogbound"
イントロのシンセが気持ちいい。
この曲も基本はリズミカルな曲調ながら、
バックでループするピアノが哀愁漂う切ないアクセントに。
そしてボーカル初参加のmican*さんのキャッチーな歌声が特に良い。
今後もどんどん歌ってほしいところ。

Tr.6"stitch'step"
ドラムンベースと4つ打ちが交互に切り替わるという面白い構成なんですが、
ボーカルがロリ声すぎてクセが強い。

Tr.7"Lunatic Princess"は
リズムがどこかで聴いたことのある80年代の洋ディスコ曲みたい。

Tr.11"Fragment Reaction"
オリジナル曲。
儚いピアノメロディと三澤さんの歌声、どちらも透明感があって良いです。

とりあえず、ぴーひゃららなTr.2は、
アルレコの代表曲"Bad Apple!!"と肩を並べるほど中毒性のある曲じゃないかと思います。
深崎さんによる黒こまっちゃんも素敵。

 お気に入り度:9/10点
 お気に入り曲:Tr.2 End of Daylight


fragment_banner_20100114225050.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!