2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C142]

ちょっとフォルツァ4買ってくる!
  • 2011-12-03 14:41
  • フィフィル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Forza Motorsport 4

P1010366.jpg

発売日に買ったフォルツァ4について。
レースゲー好きにも拘わらず、実はフォルツァシリーズに手を出したのは今作が初めてだったりします。
旧箱時代から興味はあったんですが、当時はゴッサム2とラリスポ2にどっぷりで、
結局そのまま手出しせず、ズルズルと時が過ぎてしまいました。

流石にGTシリーズと常々比較されるだけあって手堅い造りですね。
特にグラフィックに関しては現時点のコンシューマー向けレースゲーの中では間違いなく最高峰。
特定の車を内装含めナレーション付きでじっくり鑑賞できるAutovistaモードのグラは、完全に次世代レベルに達しちゃってます。
レース中は60fpsでヌルヌルなのに、リプレイでは30fpsに落ちてしまうのはちょっと納得がいかなかったりもしますが。

そしてなんといってもフォルツァの最大の魅力であるカスタムペイント。
これまで散々話題になってきた痛車含め、実際にゲーム内のストアを覗いてみると、有志によるクオリティの高いペイントがゴロゴロ。
そして見つけてしまいました。彼女を。

amarec20111201-154753.jpg

まさかこんな所で紗凪きちを拝めるとは…。微笑みが眩しい…ぜ。
日本ではあまり馴染みのない車ですが、シボレーのスパークです。
日本人の職人気質に只々感服するのみで、自分はひとまずF355に国旗と名前とゼッケンを貼りつけただけで精一杯w

amarec20111201-195510.jpg

不満点はというと、
CPUはほぼレコードライン上しか走行しないので、ラインを譲らずインに平気で突っ込んできたりと、かなり強引な走りをしてくる点。
市街地サーキットがアマルフィのみな点。一応、富士見街道もありますが、その名の通り街道コースなのでちょっと違うんですよね。
前作の3ではDLCでコースが追加されたらしいので今後に期待。
そして、サーキットのコンディションに雨や夜がない点。
市街地サーキットもそうですが、GT5にはあることを考えると、どうしても比較してしまいますね。

とはいえ、弄った自分だけの愛車を駆って、オンラインで16人同時走行はやはり楽しい。第一コーナーの攻めが熱いです。
21~24時の時間帯に某所で配信していないときは、大抵フレンドとパブリック部屋で走っているので、見かけたときはよろしくです。
関連記事

コメント

[C142]

ちょっとフォルツァ4買ってくる!
  • 2011-12-03 14:41
  • フィフィル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!